Date:2004/02/29 (Sun)
日記の更新がレアになってきました。

とは言っても、仕事が忙しいからと言うよりかは
ただ単にめんどくさくて更新してないことが多くて
ますますダメな傾向まっしぐらです。

とりあえず4年に1度の閏年オメ(何

Date:2004/02/16 (Mon)
会社でバレンタインデーのチョコレートをもらいました。
ただ4人で1つのチョコレートをくれたと言うことは
お返しは4人に返さなくてはいけないと言うことなのでしょうか?

ある意味、はめられた気もしないわけではなく…。

Date:2004/02/15 (Sun)
アービンとサイポー君から
射的でゲットしたというカービィ64の貯金箱をもらいました。

こいつらできる…。

Date:2004/02/11 (Wed)
02/11 (Wed) 〜 02/15 (Sun)
まで東京出張中でございます。

Date:2004/02/10 (Tue)
Athlon64が1万円を切る値段で発売したら
Zenを巻き込んで、新しくPC買い換える予定です。
どうせSocketA → Socket754と
マザーボードも代えなきゃならないわけだし。

ケース,電源,マザボ,CPU,メモリ,グラフィック,
おまけにDVD±RWをつけて\60,000ぐらいで、
今から冬のボーナスで買うプランを立ててたり(笑)

Date:2004/02/09 (Mon)
この前、急にPCが立ち上がらなくて、再インストールしました。
原因は、70%の確率で、海外製の変なソフトを入れたからだと思われ(ぉ

でもって簡易再インストールしたら、
今度はDドライブが認識したりしなかったり。
やはりきちんとHDDフォーマットしてからやった方が
安定するのには間違いないが、
データの移動などの手間を考えると、そこまでやる気が起こらないし。

しばらくは不安定なままでいくことになるでしょうねぇ。



Date:2004/02/06 (Fri)
ちなみに車上荒らしが持っていったMR鞄の中身は
薬のパンフレットばかりで、
金になるようなものは一切入ってなかったわけですが。

というわけで2.3日は自転車営業でした。
最近は本当に、色々と大変なんです。

Date:2004/02/05 (Thu)
生まれて初めて車上荒らしというものに遭遇いたしました。

朝、営業車の助手席に荷物を置こうとドアを開けようとしたら
窓がなくなってるじゃないですか。
で、よく見てみると車内外にガラスの破片が飛び散りまくって
助手席の下に置いていたMR鞄がなくなっちゃって大変なわけです。

やっぱり堺は怖い((;゚Д゚))ガクガクブルブル

Date:2004/02/03 (Tue)
節分ということで、無意味に鰯料理専門店へ。
厄除け祈願です。

Date:2004/02/02 (Mon)
MRに昇格した瞬間に仕事上で大きなミスが。
…まぁ日々反省ですね、はい。

Date:2004/01/31 (Sat)
このたび『見習いMR』から『MR』へと昇格いたしました。
まぁ社内の扱いは、今まで通り見習いですが。

Date:2004/01/30 (Fri)
ようやく5日間続いてた下痢も消耗状態となり、回復してきました。
またしても体重が2kgは落ちた気が…。

そりゃ毎日うどんと栄養ドリンク(剤)のコンボでは
しょうがないとは思いますが。

体が弱くなったというよりかは、
疲労と病原菌の中に飛び込んでいく職業病かもしれません。


Date:2004/01/29 (Thu)
38℃の熱が出ていても、仕事に行く自分に乾杯。

まぁ今回は、ぶっ倒れることはないと判断したからですが。
相変わらず、ロキソニン(解熱鎮痛薬)の威力はさすが。

Date:2004/01/22 (Thu)
http://www.scn.tv/user/riquid/profit.xls
12月度・1月度の収支状況です。

1月は色々とお金を使いましたが、
年末年始は色々と、ものいりですから。

Date:2004/01/21 (Wed)
『コンピュータを使って描いたイラストをCGと呼ぶ。
 定義的にはまぁそうかもしれんけど、
 手描きの絵を、取り込んだだけなのにCGと言うのはヤメィ。
 同様にペイントツールで描いたものもCGとは呼んでは欲しくない。』

と思うのは古いんですかねぇ?

Date:2004/01/16 (Fri)
新年あけてから、今週までかなり忙しかったです。
忙しい理由は…いつもの通り飲み会強制参加な訳でして。
確かに時期的にも新年会に被ってて多いのは分かりますが、
2週間で6回も飲み会があるっていうのはどうなんでしょうか?

頼みますから飲み会は金曜だけor0時までにしてくださいよ、マジで。

Date:2004/01/14 (Wed)
ところで、会社の人にお土産としてもらってきた野沢菜が見あたりません。
会社に持っていったのか、行ってないのかも分からない状況です。
別に他にもお土産は買ってきているし、頼まれものでもないので
問題ないと言えばそうなのですが、
何が恐いって、その野沢菜が半年後ぐらいに予期していなかったところから
出てこないかどうかがとっても心配なわけです。
半年放置した野沢菜…、考えただけでも恐ろしいです。

Date:2004/01/13 (Tue)
1/9(Fri)の夜から1/12(Mon)の夕方まで
会社の同僚と一緒に、戸狩までスキー(スノボー)をしに
行ってきました。

スキー自体は楽しいのですが、やっぱり会社の先輩や上司が
そこそこいるとなると、羽を伸ばすわけにはいかないので
こういうのは気の知れた仲間と行くのが一番いいなぁと思いました。

来年は誰か成人の日の3連休に、何か行事を入れてくれませんか?(笑)

Date:2004/01/07 (Wed)
いつも勧誘しにやって来る生命保険のお姉ちゃんを
経済学的な話に持ち込んで、向こうの言い分を反論できないぐらい
論破してしまい、すごすごと帰っていった時に
少し優越感を味わいました。

まぁいつもクリアファイル持ってきてくれたり
テレビガイド持ってきてくれたりと色々とお世話にはなっているんですが
それとこれとは別問題なわけで。
とりあえず『お互い営業って大変だねぇ』と
心の中でエールを送っています。

Date:2004/01/04 (Sun)
下でも書きましたが、1/4は菊汁邸に
KairuとACEと菊汁とで麻雀大会ををしました。
このときあんな出来事が起こるとは、事前に誰が予想したでしょうか?

半ちゃん二回目までは至って普通の麻雀でした。
しかし半ちゃん三巡目でなんとKairuから国士無双(役満)をロンアガリ
をしてしまったところから悲劇は始まりました。
ちなみに役満というのは麻雀で一番高い役のことで
我々レベルでは半年に1回出るかどうかの極めて稀少な役なのです。
実際私も人と打って来た中では、いままで3〜4回ぐらいしか
出したことがないですので。

しかしその後の4半ちゃんで
四暗刻(ツモ)、小三元(大三元テンパイ後三元パイ以外をツモあがり)
国士無双13面待ち(フリテン後ツモ上がり、ダブル役満・親あがり)
とダブル役満1回、役満2回、役満崩れ(結果的に跳満)1回
をわずか1日の間にあがってしまいました。

厄年にもかかわらず、新年早々こんなおめでたいことを連発してしまい
みんなからは『帰りに交通事故にあって死ぬわ』
といった祝福の言葉をいただきました。

ちなみに1/18現在、残念ながら未だに何事もなく暮らしております。
まぁ役満はあがりすぎたために、
今後3年間はあがれないような気もしますが。

Date:2004/01/01 (Thu)
2004年、今年もよろしくお願いします。
まぁこれを書いているのも実際は(以下略

皆さんは2004年をどのようにして迎えられたでしょうか?
私はACE大先生と一緒にKairu邸に向かう車の中で迎えました。
ちなみに初日の出もACE大先生と、帰宅途中の車の中で迎えました
なかなか運命的なものを感じますね(何

ちなみに正月の行事
1/1  ACE・Kairu・510さんと深夜から平野神社に初詣
    その後いつも通りがストに行った後、年始め紅白歌合戦
    夕方頃相方と上賀茂神社に初詣
1/2  ガチャ・あーびん他総勢18名の同高新年会、ボーリング&飲み会
1/3  厄年と言うこともあり、立木観音にお参り
    その後親戚の家に訪問
1/4  菊汁邸で、Kairu・ACE・菊汁と新年早々の麻雀大会
1/5  仕事始め

ええ、年始めもすごく多忙でした。