Date:2004/04/25 (Sun)
昨日の続きですが、
『結婚式には行けないので、写真ぐらいほしいですねぇ。
 あ、もちろん旦那さん付きの』
と言ったところ、また非難の目で見られてしまいました。

世の中自分の思ったことをバンバン言っていくと
あまり良くない結果に陥るんだよなぁと、改めて実感しました。
先輩曰く、『いきなり横から槍をまっすぐ全力で突き刺す人』
という称号をいただきました。

Date:2004/04/24 (Sat)
1ヶ月前に、寿退社することになった先輩と
得意先の引き継ぎをやっていた時のトーク。

り『あ、そういえば○○さんって、このあたりに住んでましたよね?』
先『そうやけど』
り『家ってどこですか?』
先『…それだけは絶対に教えない』
り『え〜、じゃぁ住所だけでも教えてくださいよ』
先『それも絶対にイヤ』
り『残念。この辺り回ったときに
  直撃、お宅訪問!でもしようと思ったのに』

などと、ほのぼのとした(?)とりとめのない会話をしていたわけですが
どうやら、本当に嗅ぎ付けてきたらどうしようと、
当人はこの一ヶ月、本当に恐れていたことが判明しました。

やはり女性に対して、あまり洒落にならない
話はしない方がいいなと思いました。
と言うか私って、そういうキャラで見られていたのでしょうか。
まぁ年賀状出したわけなので、住所は知っていると言うことを
すでにお忘れになられているのでしょうが。

Date:2004/04/18 (Sun)
今週も午前様が2回もありました。
今回は純粋に仕事が忙しかった(と言うか要領が悪い)からですが。
おまけに土曜出勤で(無給です)、
日曜日も内勤業務がたまっていると言うことで
パソコンとにらめっこ中です。

今日は遊ぶよりも、休養優先でいかせてもらいます。
忙しいと金を使う暇もないというのは本当みたいですね。

Date:2004/04/17 (Sat)
『いまだ、417タイムゲット〜!』ズザー
と言ってた頃が懐かしい今日この頃です。

あれは『G1グルーパー』『ミラクルブラウザ』『DeeperStreet』
がJFNで全盛期だった頃なので、
今から6〜7年前の話になりますかね。

思えば年をとったもんですね。
もしくは若き日の過ちか。

Date:2004/04/10 (Sat)
飲み会のおかげで体力も減りましたがお金も減りました。
送別会:\10,000
送別会2:\3,000
歓迎会:\10,000
歓迎会2:\0
夜桜(花見):\2,000
飲み会:\4,000
飲み会2:\3,000
飲み会3:\3,000

しめて\35,000。
これは会社からの補助を合わせてこの値段なので、
補助がなかったら実質\50,000近くなっていたでしょうねぇ。

酒があまり飲めない自分としては、
\3,000払うんだったら居酒屋(飲み会)に行くよりかは
鍋やら高級寿司を食べてた方がよっぽどいいんですが。

まぁこれも付き合いですし、色々と勉強になることもありますので。

Date:2004/04/09 (Fri)
4月を迎えて皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
私はものすごく多忙です。
一つは仕事の担当が変わったためではありますが、
もう一つは毎度お馴染みの飲み会で。

まぁこの1ヶ月で
送別会、送別会2、歓迎会、歓迎会2、夜桜(花見)
飲み会、飲み会2、飲み会3
単純に週2回(平日)飲みに行っているわけですね。

色んな意味でやつれた4月スタートでした。

Date:2004/03/30 (Tue)
春は移動の季節でもあります。
うちの営業所も2人が移動、1人が寿退社すると言うことで
社内送別会を行いました。

まぁそれはいいのですが、
何故か先輩(男)が手作りハンバーグをみんなに作ることに。
→ハンバーグと言えばレストラン
→レストランと言えばコックとウエイトレス
→俺作る人=コック、おまえ手伝い&運ぶ人=ウエイトレス
→俺はマッドサイエンスチックなコックの格好で出てくる
→おまえはウエイトレスの格好で出てこい

さあ、詳細は推して知るべし。

Date:2004/03/25 (Thu)
この前吉野家の豚丼サービスDayの時に
豚丼を食べてみたのですが、味はいまいちでした。

牛丼と比べてみると、値段はアップして味は落ちていました。
カレー丼とかも別の日に食べたんですが、
これも個人的にはヒットせず。

少々高めでもいいので(\430ぐらい)
牛丼の再開を吉野家に激しく望みます。

Date:2004/03/24 (Wed)
今日NHKの深夜担当、料金徴収係の方がやってきました。
担『NHKです。おたくの利用料金がまだ払われていないのですが』
り『それはテレビが無くても払わなければならないんですかねぇ?』
担『え、テレビお持ちでないんですか?』
り『ええ、なんならあがって確認されますか?』
担『いえいえ、失礼しました』

迎撃完了。
やっぱり持つべき物は、ビデオキャプチャー(テレビチューナー)
inパソコンですね。

Date:2004/03/16 (Tue)
http://www.scn.tv/user/riquid/profit.xls
2月度・3月度の収支状況です。

1年間つけてきましたが、
あまり変化もないのでだいぶ飽きてきましたねぇ。
まぁだいたいのお金の流れがとらえられるので
良いことなのかもしれませんが。

Date:2004/03/11 (Thu)
TSUTAYA堺店に光永亮太が置いてあるのはまだしも、
東京60WATTSと野川さくらが置いてあるのにはビックリです。
少しTSUTAYAを見直しました。

まぁ木根尚登のCDは去年出た最新版を含め、
1曲も置いてはありませんでしたが。

それはそうと大先生、TUTAYA(オリコン)ランキングで
さくらんぼ(大塚愛)が8位に、
甘えんぼ(大塚愛)が初登場6位ですってよ。
こりゃいよいよアレですね。

Date:2004/03/10 (Wed)
昨日の続き。
近よく流れている曲で、気に入っているもの一覧

有名どころ
 スターゲイザー(スピッツ)
 EVERYBODY NEEDS SOMEBODY(LOVE PSYCHEDELICO)
 I WAS BORN TO LOVE YOU(QUEEN)
 ハナミズキ(一青 窈)
 やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE)
 裸〜NUDE〜(VO VO TAU)

大先生向き
 ポロン2(nobodyknows+)
 ススミダス(nobodyknows+)
 日曜日よりの使者(THE HIGH-LOWS)
 GLORY DAYS(175R)
 流星(FLOW)

マイナーどころ
 BELIEVE(光永亮太)
 外は寒いから(東京60WATTS)
 奏(かなで)(スキマスイッチ)
 LOVESONG (AMIEL)
 バニラ(サンタラ)

大塚愛やELT、EXILEなどがあまり流れていないような気もするが。


Date:2004/03/09 (Tue)
仕事がら、車に乗っている時間が多いわけですが
その間の暇つぶしとして、ずっとラジオを聴いています。
大阪ではFM802派とFM大阪派に分かれるかとは思いますが、
私の場合は、FM802派で。

朝の8時から20時までの間で、毎日2時間以上は
802を聴いてるんじゃないでしょうか?
言っても分からないとは思いますが、
最近のお気に入りはHappy Fun Radio(10:00〜13:00)
深夜ラジオ以外でラジオにはまるのは初めてではないでしょうか?

Date:2004/03/06 (Sat)
3月3日の雛祭りの日に、
ウイルスメールが5件ほど来ました。
SCNサーバ上で消去されていたために問題はないのですが、
誰か心当たりのある方いませんかねぇ?

Date:2004/03/03 (Wed)
家に帰ってきたら、微妙に部屋が暖かい。
また暖房15時間つけっぱなしやってしまった…。

ところで、うちの会社の4月以降の人事移動が今日決定しました。
と言うか何故うちは1ヶ月を切ってから発表しますか?
高崎に移動を聞かされた人は、あと4週間しかないと言うことで
その間に仕事の引き継ぎやら、向こうでの生活などを考えねばならず
結構焦ってましたよ。

まぁ自分には当分関係ないことですが。

Date:2004/03/01 (Mon)
今週の金曜日は、堺市の他メーカー新人との同期会でした。
まぁこういう業界ですので、販売している物も色々な領域があるわけです。
(呼吸器・循環器・泌尿器・耳鼻・皮膚etc)
と言うわけで、一概に他のメーカー=ライバルメーカーでもなく、
結構他メーカー同期とは仲良くやってたりもします。

これがZenみたいな電機業界でしたらそうもいかないでしょうが。

ちなみにこの日は久々の朝帰り。
やっていることは大学生並み。
否、2次会をタクシーで難波まで行ったことを考えると、
レベルアップでしょうか?

いやなレベルアップですが。