Date:2004/10/24 (Sun)
昨日は講演会があったので、休日出勤でした。
今日はたまっている仕事をしているのですが、
これがまた全く終わりそうもないです。

もっとも私は営業という職種なので
ここまでやったら終わりという明確な指標が
あまり無いというのが辛いんですが。

唯一の明確な指標というのは売り上げ達成率なんですが、
うちのチームは残り実働5日(実働4分の1ヶ月)で、
まだ65%しか達成してないんですよねぇ。
さてさてどうしたものかと。

Date:2004/10/16 (Sat)
勝負に負けて、−1万円。
世の中は非情ですねぇ。

会社内のにぎり飲み会代ですが。

Date:2004/10/15 (Fri)
そういえば、前々からやろうと思ってたことが一つありました。
液体先生の属性集をまとめたものなんですが。

コメントは謀ページからの抜粋ですが、
とりあえず5周年企画として公開しておきます。
まぁ、実生活で都合悪くなったら消すことにします(笑)
とてもじゃないですが、Profileの欄にはあまりかけないですので。

『.xls to .htm』なので少し見づらいかもしれませんが。

http://www.scn.tv/user/riquid/update/Attribute.htm


Date:2004/10/13 (Wed)
先週の月曜から日曜までの睡眠時間が、おおよそ
4時間、7時間、4時間、7時間、4時間、10時間、10時間
と言うのは、平均6時間半は寝ていますが
あまり体には良さそうではないなと。

一応私は8時間寝ないとダメな人ですんで。

Date:2004/10/03 (Sun)
中日ドラゴンズが、2004年度セリーグ優勝いたしました。
中日ファンの私としてはうれしい限りです。
落合監督はあまり好きではないですが。

Yahooの方にも、早速『中日優勝の最大の要因は?』
と言う形でアンケートが出ておりました。(10.3現在)

 1位:落合監督の「オレ流」さい配 36%(20000票)
 2位:セ・リーグ他球団の自滅 18%(10000票)

実に50%以上の方々が、選手の力ではないと判断してくれてます。
あながち否定もできないのですが。

 3位:失点を最小限に防いだ鉄壁の守備 17%(9500票)
 4位:岩瀬、落合ら、磐石の救援陣 15%(8000票)
 5位:川上を中心とした先発陣の働き 9%(5000票)

この辺りは、投手力(守備)で勝ち取ったと判断された方々です。
だいたい全体の40%おられまして、
5位までで95%です。

 6位:ストによる試合数の減少 2%(1500票)
 7位:その他 2%(1100票)
 8位:4番を務めた福留、アレックスの存在 1%(1000票)

攻撃面が寄与したという意見は、全体の1%しかなくて
その他よりも下で、最下位でした。
せめて『福留、立浪の存在』と書いた方が良かったかもしれませんね。

とりあえず今年中日が優勝できたのは
開幕戦に川崎を投げさせて、ボコボコに打たれるという
奇策をやってくれた落合監督のおかげらしいです。

Date:2004/10/02 (Sat)
さすがに先週・今週は期末だったので仕事の方がかなり忙しかったです。
もっとも29日・30日は、上期の敗色が濃厚になったために
あまり忙しくはなかったのですが(ぉぃ

まぁ下期は頑張っていきますんでそれでご勘弁を。
余裕を持って、逆行思考で参りたいと思いますです、はい。

Date:2004/10/01 (Fri)
おかげさまで2004年10月1日をもって、R.o.Tは5周年を迎えました。
ここまでやってこれたのも、訪問していただいている皆様のおかげと
ひとえに私の頑張りがあったからだと思います、エッヘン。

奥さん、5年ですよ。
5年と言えば1歳の子は6歳になってますし、
10歳の小学生は、15歳の高校生になってます。
HPを開設してから5年もたっていることに、我ながらビックリしているわけですが、
頑張りすぎずにアンニュイページでやっているから
飽きっぽい私でも続けていくことができるんでしょうねぇ。

別に記念CGもイベントも、何もないわけなんですが
これからもR.o.Tをよろしくお願いします。

と言うわけで、
Roots of The Tree The 5th Anniversary!
です。
2004年10月1日からも、宜しくお願いします。

Date:2004/09/25 (Sat)
今日は会社の同僚とテニスをしに行きました。
先日のフットサルと言い、なんて健康的なんでしょうか。
まさにスポーツの秋とはこのことですね。
我ながら自分の活発さにほれぼれします。

ただスポーツをして、体が鍛えられた・気持ちよかったという充実感より
疲労感の方が大きいわけですが。

Date:2004/09/23 (Thu)
そして先週の日曜日は、高校時代の友人と
フットサルをしに行きました。

相も変わらず運動不足なわけですが、
そんな体に15分クォーターは、ものすごくハードでした。
と言うわけで、私はもっぱらあまり動かなくても良い
キーパーメインでやってましたが。

それでももちろん翌日は筋肉痛なわけで、
なにげに朝よりも夜の方が痛かったのにショックを受けました。
翌々日に筋肉痛にならなかっただけましと思っておきましょう。

Date:2004/09/22 (Wed)
先週の土曜日は講演会のお手伝いでした。
なにも3連休の初っぱななんかにしなきゃ良いのにと思いますが、
春と秋は講演会・学会シーズンであり、
日程がツメツメなので致し方ないのです。

講演会はDr.の招聘やその後のフォローなどは大変なのですが、
開催中は、なにかトラブルがない限りは暇なので
結構楽に休日手当がもらえたりもします。

ちなみに講演会の目玉と言えば、終了後の懇親会で、
Dr.が食べ残した料理が味わえること、これにつきます。
今回はリーガロイヤルホテルのバイキング料理です。
こういう時ぐらい、役得しとかなければってことですね。

Date:2004/09/12 (Sun)
回数合わせの連続更新(ぉ

『液体先生の家計簿はどうなったんでしょうか?』
と言う質問がたまにあるんですが
結論から言うと、いちいちつけるの飽きました(ぉぃ

と言うか、お金の流れが分かるようになってきて
だいたい毎月の支出額が一定であるという結論がでてしまいました。
そのため毎月つけていても目立った変化が無くなり
めんどくさくなる・飽きると言った傾向に。

自ら煙草・酒・夜遊びをしないため、
特別な出費がない限り、毎月6万円以上自動でたまっていってるので
なんとなくお金に対する管理があまくなっています。

それをふまえた上での、8月までのおおよその収支報告はこちらで。
8月は休みが多く、東京にも行って来た(ディズニーシー等)ので、
支出は増えてはいますが。
http://www.scn.tv/user/riquid/profit.xls

Date:2004/09/11 (Sat)
振り返ってみると、最近日記更新がだんだんと停滞傾向に。
ネタ的には無いこともないのですが。<<否定の連続>>
どうも最近、日記に対するモチベーションが下がっています。
まぁモチベーションが下がっているのは、日記だけではないのですが(ぉぃ

世間では学生さんも夏休みが終わったわけですし
そろそろ私もエンジンをかけ直して行きたいと思っています。
と言うわけでまずは手始めに、日記の方にも力を入れようと思います。
今後は1ヶ月に2回は…じゃなくて1週間に2回は
更新していこうと決心しました。

昔っから私はウソツキで有名(?)ですが、
とりあえずなんとかしてみようと思います(笑)