Date:2005/04/17 (Sun)
417タイムゲット。
別に特に気にしてなかったのですが
あまりにも懐かしいので書いてしまいました。


明日の夜にたまっている資料をこなそうかと思ってたんですが
よく考えたら営業所の飲み会でした。
明後日までの資料はさてさて、いつやればよいのでしょうか?
まぁ
@月曜日の外勤の時間を短くして内勤に費やす
A火曜日の外勤の時間を短くして内勤に費やす
のどちらかしか選択肢はないわけでして。

どちらにしろ、
もう少しタイムスケジュールをうまく組みマネージメントしていかないと
体がいくつあっても足りないなぁと思う今日この頃です。
突発的な仕事(用事)が入るのと、
仕事の優先付け・処理速度が遅いというのが致命的なわけでして。

とりあえず今は現実逃避と言うことで、睡眠することにします(えー

Date:2005/04/16 (Sat)
気がつけば4月も半分過ぎています。
気を抜くと日記の更新も滞るわけで。

まぁ期末期首は、何かとばたばたとして大変なわけです。
とりあえず期首計画というのがきていまして、
22日までに打ち込まなければならないらしいです。
『計画なので適当にやっておけ』と思いたいのですが、
生半可な気持ちで計画たてると、
後の5ヶ月の間相当痛いことになってしまいますので
細心の注意で計画を立てなければなりません。

ようするに、ぬるすぎずきつすぎず、丁度良い具合で
立てないといけないわけでして。

他にも期首資料がイパーイ来ていまして
4月中はアプアプの状態です。

Date:2005/03/24 (Thu)
先日仕事中に車を運転していたら、急に右タイヤに違和感が。
降りて確かめてみると、パンクをしていました。
自転車でのパンクはよくありましたが、
車でのパンクは初めてでしたので一瞬あせりましたが、
とりあえず近くのガソリンスタンドに向かうことに。

修理というか、予備のタイヤに取り替えてもらったんですが、
5分ぐらいでできるもんなんだと、素人ながら感心していました。

タイヤがパンクしても、ホイールの部分で
少しの距離ならば、頑張って走ることができます。
ましてや某ルパン三世みたいに、
ハンドルを取られ木にぶつかって車が大破したり、
崖からガードレールを突き破って落ちたりなどは
しないもんだなぁということを改めて実感しました。

Date:2005/03/18 (Fri)
安い心と書いて「安心」と読む。
人の為と書いて「偽り」と読む。
己の心と書いて「忌まわしい」と読む。
信じる者と書いて「儲ける」と読む。

信じる者はすくわれます。(足を)

Date:2005/03/17 (Thu)
まぁそれはそれで良いんですけれども、その後
『前もそう言いましたよね?』
『あっ、いえ、お顔が変わられてたんで一瞬わからなかったんですよ』
って、
私は一度もあなたとお会いしたことはありませんので。
(前回・前々回はインターフォン越しだったんで)
なんかよく分からない言い訳をして帰っていく
NHKの料金徴収しにきたおばちゃんでした。

夜の10時頃にやってくるのはいかがなもんかとも思いますが、
その時間まで働いているおばちゃんも大変と言えば大変で。
一人暮らし(社会人)が多いマンションなんで、
昼間来てもあまり人がいないんでしょうね。

Date:2005/03/16 (Wed)
マンションの玄関のところでNHKの受信料徴収、三度(みたび)。

『すいませんNHKですけれども、受信料の徴収に参りました』
『TV無いんですけれども』

〜10秒で終了〜

NHKもNHKでなかなか懲りないなぁと。
私も懲りない人ですけれども。

Date:2005/03/15 (Tue)
と言うわけで今回は某メーカの強力な花粉症の薬(抗ヒスタミン薬)
を試しに飲んでみたわけですが、
傾眠&倦怠感が勃発し、仕事どころじゃありませんでした。

抗ヒスタミン薬(抗アレルギー薬)に関して言えば、
基本的には効果が良いやつは眠気が多く、
効果が良くないやつは眠気も少ないという図式が成り立っています
個人差が多い薬剤なので、自分にあっている薬を見つけるのが一番な訳で
結局十年来飲んでいる薬で今年も行こうと思います。

あくまで人体にとって薬=毒物です。
良い方に出たのを『効果』と呼び、
悪い方に出たものを『副作用』と呼んでいます。

ちなみにこの協力型の抗アレルギー薬の場合、
人によっては睡眠薬と同等かそれ以上の効果をもたらす事もありますし、
場合によっては1日中虚ろなままの状態になることもあります。
夜眠れない人などには、逆に眠気が効果になる可能性があるわけで。

Date:2005/03/14 (Mon)
先週あたりからスギ花粉の飛散が始まっております。
私はヒノキ花粉症が主なわけですが、
スギ花粉症とヒノキ花粉症は、花粉の形がよく似ており
両方併発する人もかなりの確率でいるそうです。

そういう私も、若干のスギ花粉症を持っているらしく、
スギ花粉飛び始めの数日は症状が出ます。

今まで花粉症でなかった人も、
ある日突然何の前触れもなく花粉症になることもあるので
今はまだ花粉症じゃない人も油断しないように。
もっとも油断しなかったら花粉症にならないわけではありませんが。

Date:2005/03/06 (Sun)
FATE/stay night は
『他人の幸福にしか至福を覚えられない者』

『他人の不幸にしか愉悦を感じられない者』
の話だったなぁと、今更ながらに思い返してみたり。
相反するものとの巡り会い、それもひとつの宿命(FATE)かなと。


Date:2005/03/05 (Sat)
今日はうちのエリアの研究会の日、ということで休日出勤でした。
うちの担当病院のDr.が座長を務めるというわけで、
私は絶対に行かなければならない訳です。

しかし私はこの研究会だけはどうしても苦手です。
なぜなら、その名も『南大阪脳神経外科研究会』だからです。
3時間の間、症例検討&講演と言うことで、
脳の手術映像を延々と流しまくるものなわけで。
おかげで、毎回吐き気やら目眩やら貧血やらを訴えながら
仕事に精を出している訳です。

PC・プロジェクタ&マイク係の私は、
一番前のいい席でこの映像を見させられるわけであり、
休日手当が付くとはいえ、地獄の一日でございました。
毎日こんなことをしている脳外(外科)のDr.に正直敬意を払えます、はい。

Date:2005/03/04 (Fri)
とりあえずPCの方もひとまず落ち着きました。
いまだに140GBクライシスの余韻が残ってはいますが
通常生活にはほとんど支障がないくらいまでは復活しております。

とりあえず被害状況をまとめてみます。
・バックアップとっている
  アニメ、MADMovie、Emu
・半分ぐらい データが残っている/誰かが持っている
  水曜どうでしょう、MIDI、競馬、BM98
・海の藻屑
  CG、エロCG、エロ動画、過去のHPの記録、
  おもしろネタファイル、MyDocuments、各種設定・記録


とりあえずサルベージできるデータは、現在収集中です。
色々とご迷惑かけますがご協力よろしくお願いします。

あと8年間の間に集積されたエロ関係が一掃されたのが痛いです。(ぉぃ
こりゃもう、PCを前にして
『ワイのデータが、ワイのデータが!』
と泣き叫ぶしかありゃしませんね。
ちなみにこんなことを書いている私自身が、一番痛いです。(えー