Webサイトを移転しました

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

先日一度書きましたが、10月よりHPのアドレスが変更となります。

理由は前回言ったとおりですが、

 ・実家の地デジ移行

 ・滋賀ケーブルネットワークの解散 → ZTVに買収

 ・ZTVのcgiサポート停止(cgi事態の廃止の可能性)

 ・外部(実家以外)からユーザーサポートにアクセスが出来ない

 ・現在のアドレスcable-net.ne.jpが廃止の方向

等々の理由からです。

 

新しいアドレスは

http://riquid.net

になりますので、ブックマーク(お気に入り)されておられる方や

HPをリンクをされておられる方は、変更の方お願いいたします。

 

今回から日記はブログ形式でお送りします。

私ですら使わない掲示板は無くすことにしました。

その代わりコメント等も入れられますので、

何かコメントがあれば宜しくお願いします。

 

 

・mixi経由の方

RSSを変更してありますので、従来と変わりありません。

 

・携帯の方

上記アドレス(http://riquid.net)にて対応しています。

ただ、mixiモバイルには対応していません。

閲覧はできますが、コメントや写真等は

直接URLリンクか、PC(PCサイトビューアー)を通して下さい。

何か良い対応方法があれば改善したいと思います。

 

・RSSリーダーをお使いの方

RSSは http://riquid.net/atom.xml になります。

 

・旧HPおよび旧メールアドレスについて

cable-net.ne.jpのアドレスについては、

ZTVのサポートが終わるか、実家がZTVを解約するまで使えます。

当面は残りますのでさしあたって問題はございません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/2

コメント(2)

写真館はどうなるんですかね?
たまに会社のPCに馬の写真をDLするために必要になるかな、とか思ってたんですが。

見にくかったかもしれませんが、左上の"Remains"から飛べます。
http://riquid.net/remains/index.htm

今でも8年前の馬の写真を使っていることに驚きですが。
まぁ確かに写真とかをサーバーに置いておくと、何かと便利かもしれませんね。

コメントする