化物語

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々にアニメのお話。

電撃オンライン「2009年夏放送のアニメで、もっともおもしろかったのは」

と言うわけで、西尾維新の小説をアニメ化した化物語です。
http://www.bakemonogatari.com/


話数の制限上、少し物足りないところもありましたが、
前評判通りおもしろかったと思います。
伝奇的要素が強い作品で、心象風景ちっくな独特の絵作りや、
キャラのやり取り、間の取り方なんかは、
私は好きでしたが、評価が分かれるところではあると思います。


オリコンBDランキング 「化物語 第一巻」2万9000枚でトップ

ところでそんなに話題になったっけ?と個人的には思ってるんですが。
BD+DVDではコードギアス、マクロスF、けいおん!より売れてると言う状況です。
おそらくは原作(西尾維新)ファンが多い、年齢層が若干高い、BD再生環境が普及してきた
と言ったあたりが関与しているんじゃないかと想像されます。


まぁ個人的には撫子がいてこその化物語り。
OPはROUND TABLEっぽい曲調で大好きです。
いや、おまえ結局それが言いたかっただけなんじゃないか、って言われそうですが。
http://www.youtube.com/watch?v=W6md66naaPE

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/8

コメントする