涼しくなってきたはずが暖かくなった

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近じゃ最高気温も25℃をきっており、涼しくなってきました。
サマースーツや半袖や扇風機を片付けたりと、徐々に季節が移行しているのを感じます。


さて、PCを買い換えたときにCPUをAthlon X2 BE-2350(TDP:45W)から
Phenom II X4 945(TDP:95W)に変更しているわけですが、
TDP(最大放熱量)の上昇に伴い、明らかに部屋の温度も上昇したような気がします。

元々我が家は暖かいのですが、具体的な数値を出すと
今まで外気温+5℃だったのが、外気温+7℃ぐらいになり、
体感的にも暖かくなったことが分かる感じです。
まぁCPUの変更だけがすべての原因なのかどうかは分かりませんが。

これでCPUをCore i7(TDP:130W)なんかにしていたら、
更に室温が上がっていたのかもしれませんね。
もっともこれからの季節、暖房いらずでありがたいことなのかもしれませんが。
来年の夏は...、冷房フル活用でがんばりたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/9

コメントする