台風は通り過ぎましたが

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風は通り過ぎましたが、皆さんのところはいかがでしたでしょうか。
東海地方は結構被害があったみたいで、東京でもJRが止まるなど、
地域によっては被害を受けた人がいるみたいですね。

大阪では、結局夜のうちに台風は通り過ぎていきました。
何とか会社を休めないものかと思ってたのですが、
その希望は消えてしまい誠に残念でした。


ともあれ、ここ10年で最大規模の台風とのことでしたので、
いつもの風で自転車や植木がなぎ倒されていただけではなく、
深夜にメキメキメキという音がして、お隣の自転車置き場の屋根が飛んでいったり、
(翌日飛んでいった屋根を探しましたが行方不明でした)
段ボール箱がどこからともなく空中を浮遊してきて、
私の家のベランダ側の窓に直撃したり等、普段では起こらないようなこともありました。

実際のところ台風の通過時間帯は、雨もそうですが風が本当にすごくて、
私なんかの体重なんかでは、本当に飛ばされかねないような状況でした。
そのあたり、ここ10年で最大規模というのも頷ける感じでしたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/11

コメントする