インフル特需

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、インフルエンザが流行っていると言うことで
うちにも特需が舞い込んでくることもあります。

インフルエンザと言えば、ワクチン・検査キット・治療薬(タミフル)が3本柱ですが、
うちでは検査キットを扱っております。


医薬品扱いではなく、結構価格競争が激しい分類なので毎年売るのも一苦労なんですが、
今年は季節に関係なくバカ売れしている状況です。
もちろんうちだけではなく他社さんもバカ売れです。
ただ如何せん、お互いにフルスロットルで生産中にもかかわらず、
市場の供給に追いつかない状況でして、若干の流通制限がかかっています。

売りたいときに商品が少ないというのも若干悲しい話ではありますが、
この不況の中、このままインフル特需に乗っかって行きたいところではあります。


ちなみに今年度、うちはインフル特需とそれ以外の要因もありまして
過去最高の売上高&利益高をたたき出すらしいです。
上期決算もバカ売れで過去最高益らしいです。

まぁ来年以降は落っこちるのは火を見るよりも明らかなんで、
せいぜい稼げるときには稼がしてもらおうかなぁと思っています。
医療関連と言っても営利団体ですからね。
ある種、人の不幸に乗っかかる商売でもありますんで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/13

コメントする