実家にも新しいPC

| コメント(0) | トラックバック(0)

実家にも新しいPCが来ます。

いつも私のお古をタダであげていたのですが、
私が使い倒していたこともあるため、
いつも2年ほどで何らかの不具合が起こるのが実家のPCの常でした。

まぁそもそもメンテナンスなんかもしないわけですし、
一番酷い時なんて電源から火花が出たこともありましたし。


そんなこんなでうちの親がついに
『サポートもついている新しいメーカーもののPCがほしい』
と言い張るので新しいPCを買うことになりました。

条件としては
・メーカーものでサポートがしっかりしていること
・スペックやソフトは必要なものだけで良いのでできるだけ安く
・OSはWindows7、デスクトップPC
とのことでした。


富士通やNEC製のデスクトップPCを電気屋で購入すると、
値段が普通に15万円以上するわけでして、何とかならないものかと思った時に
富士通直販に良いものがあったので、そこで購入することにしました。

 FMV-DESKPOWER CE/E40N
  •OS:Windows(R) 7 Home Premium 32ビット 正規版
  •CPU:インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー E7500 (2.93GHz)
  •メモリ:2GB (2GB×1)
  •ハードディスク:約320GB
  •ドライブ:DVD±RWスーパーマルチドライブ
  •グラフィック:インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター X4500 [オンボード]
  •3年間保証 (通常保証1年間+延長保証2年間)


これで価格は68kと店頭の半額以下で購入でき、3年保証もついており
うちの親が使う分にはスペック的にも申し分ないと言うわけです。


値段が安い代わりに、製品アンケートモニターと言うことで、
新OS「Windows® 7」搭載モデルを実際に利用したご感想やご意見を
アンケート形式で後日答える、と言うことをしなければならないわけですが、
まぁそれぐらいだったらあまり手間にならないでしょうと言うことで。


ちなみにWindows7は発売一ヶ月ですが、そこそこ評判が良いようでして。
まぁVISTAの発売時の評判が悪すぎたと言うこともなきにしもあらずですが。
新OSとは言っても内部バージョンはWindows NT 6.1ですし、
個人的にはWindows Vista SP2みたいな位置付けですしね。
そういう意味では7は持ち上げられすぎですし、VISTAは少し不憫。


参考URL
Windows 7購入者の69.7%が「満足」、オリコン調べ
VistaユーザーのみならずXPユーザーからも高評価、Windows 7の普及に期待が高まる~オリコン調べ
Windows 7のシェアが4%に Vistaよりも急ペースで成長

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/20

コメントする