勤労(していることに)感謝の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

そういえばこのネタって、何年か前にも書いたなぁと思いながら。

勤労感謝の日は、元は昔からあった『収穫祭』に
『勤労の日』(Labor Day)がくっついて出来たと言う経緯があるわけです。

まぁしかし昨今の不景気や氷河期なんかを見ていますと、
本当に(祝日も休める正社員として)勤労していることに感謝しなければならない
のかもしれませんね。
あと、一人暮らしだと勤労を感謝してもらえる相手なんかもいませんからねぇ。
『仕事で頑張った自分へのご褒美』って、やかましいわ。

>それでも耳にする、不況の世の中
>忙しいだけ実は幸せなのかもね
  ~サラリーマンの歌 彩音 feat.初音ミク より~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/21

コメントする