あうの電波、最大限で伝えたい

| コメント(0) | トラックバック(0)

au 携帯向けに「指定通話定額」「ダブル定額スーパーライト」

指定通話定額:月額390円で、AU指定3件の通話料無料
ダブル定額スーパーライト:月額定額料390円から始まるパケット定額サービス(上限4,410円)


というわけで、だいぶ前の記事ですが、この2つのサービスに加入しました。
通話定額は今までIP電話を使っていたりしたのですが、
やっぱり携帯から電話できる方が大変便利で重宝しています。

パケット定額は、指定通話定額加入による若干のプラン変更により
必要性にかられまして、初めて加入することにしました。
今まで入っていなかったため、大きな容量の画像ファイルや
音楽ファイルを受信した時は、悲鳴ものでした。

周りからも『なんでパケ放題入ってないの?』と言われることも多かったわけです。
色々な要因で今まで必要ありませんでしたが、月額390円からだとお手軽なので
取りあえずは入っても良いかなと思いましたので。


基本料金:980円(プランSS/無料通話料1000円)
指定通話定額:390円
パケ放題:830円程度
EzWeb:300円
消費税:125円

総計:2625円


さて、前回機種変から2年以上たちましたので
そろそろ新しい機種にもしたいなぁと思ってるんですが、
正直魅力的な機種が全くないのが今のAUの状況です。
ただでさえ2年縛りで端末代が高くなっており、機能面でも頭打ちに近づいている今、
無理に機種変することは更々無いんですが。

今年の春夏モデルもいまいちなら、秋冬モデルは更にいまいちという感じで、
もう少し(私のニーズに合うように)頑張ってほしいものです。

まぁ今のところ可能性があるとしたら、4月に出たG9(SONY)ぐらいですかね?
でもこれ機種変代が44kするわけで、AUの中ではかなり高額に入るので悩ましいところです。
バッテリーがへたってくるまで使い続けるのが、今のところの最善手なんですかねぇ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/15

コメントする