みっくみく

| トラックバック(0)

mixiの業者によるスパムメールが、若干鬱陶しい今日この頃です。
初見だと良くできた文章です。
と言うか、ある意味その他一般の人よりも丁寧な文章。
でもまぁ、ページアクセスの1分後にメール送信って
普通に考えてみればあり得ないことだよなぁと。


最近はアプリやらボイス等々
色々な機能が入ってきて盛況(?)な感じではありますが、
個人的には、トップページが詰めすぎで見づらい感じです。
マイミク・コミュニティ・アプリ等をたくさん登録していて、
普通にコントロールされている方は正直尊敬しますよ。


そう言えば、仲良しマイミクも、いつの間にやら追加された機能。
 >仲良しマイミクは、mixi内の友人「マイミクシィ」の中でも、
 >特に仲の良い友人を選び、設定する機能。
 >日記を公開する際に仲良しマイミクを選ぶことで、
 >よりプライベートな日記を共有できるようになる。
 >mixiの会員数は2009年6月30日時点で1741万人にのぼる。
 >1人あたりのマイミクシィ数も平均24人と増加傾向にある。
 >今回の仲良しマイミクは、ユーザー数、マイミクシィ数が
 >増えるに伴って気軽に日記を書きづらくなってきたという
 >ユーザーの声に応えたものだという。
と言うことらしいです。

結局のところ、色々な人とコミュニケーション取りたいのか、
現実の知り合いや、内輪だけでコミュニケーション取りたいのかどっち?
と言うところがいまいちはっきりしない感じがします。
そういう意味では、Twitterの方が趣旨が分かりやすくて良いなと思ったりも。

仲良しマイミクなんて火種になりそうな名前(笑)なんかにしなくても、
マイミクをグループ化してくれた方が便利だと思うんですが。
日記の公開範囲をどのグループにするか指定できると、
内輪の話なんかもできたりして、使いやすくなると思うんですがね。
ボイスに関しても然りです。


ちなみに一番よく使う機能はmixiニュースだったり。
何となく見てしまうことが多いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/16