そういえば最近映画見に行ってないなぁ

| コメント(0) | トラックバック(0)

JR山手線に 劇場版マクロスF 仕様の痛電が登場

一般人が初めて見たらびっくりするんじゃないでしょうか。
と言うか一般人じゃなくてもビックリするわな、この車両。

マクロスってどんなアニメだっけ?アイドルを育成するアニメ?
って思いそうな今日この頃です。いや、ある意味間違いでもないと思いますが。
むしろ最初からコンセプトとしては、そっちの方を向いていたわけですし、
リン・ミンメイが、ランカ・リーになっただけと言われれば、その通りのような気もします。

劇場版は興行収入的にはかなりの成功ですし、
DVDや関連グッズなんかもよく売れているみたいですが、
昔もマクロスファンにとってはどうなんでしょうか。
まぁ同じことはガンダムについても言えるかもしれませんが。


液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ
DS買った時も、PSP買った時も、
液晶保護シートってなかなか満足いくようには貼れなくて、やきもきしました。
地味な方法ですが、以外と役に立ちそう。
感覚的には、コートについたほこりをガムテープで取っているような感じ。


楽天、「Edy」のビットワレットを子会社化
Edyのヘビーユーザーとしては、楽天が買収することに一抹を感じます。
タダでさえ、ポイント改悪等でわりを食ってるわけで、
さてさてこれが吉と出るか凶と出るのか。


YouTubeが1080p対応
最近のありがたいニュースはこれですね。
画素数は1920×1080、アスペクト比16:9、地上デジタル放送より上のフルハイビジョン対応。
見逃した競馬とか見る時に重宝しています。
ただPCのスペックが低い人は辛いかもしれませんが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/23

コメントする