本業は年末進行

| コメント(0) | トラックバック(0)

年末進行の今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
私はと言うと、年末ですんで忙しいことには代わりありませんが、
例年よりかは少し楽に進行しているような感じです。
年が明けたら、何の理由もなく有給の半個や一個ぐらいとりたい今日この頃です。


中日山本昌が「ラジコン断ち」宣言
今年は副業のプロ野球の成績が不振だったために、
またしても本業のラジコンの方をお休みされるみたいです。

ラスト・イヤーと書いてありますが、
200勝も達成したわけですし、あとは本人が納得いくまでプロを続けていってほしいものです。


"八方美人"鳩山、連立に振り回され、米駐日大使に怒られ
民主党のことについて言及するのは今更なのでさておきまして、

>鳩山ってもう「民意の鑑(かがみ)」だろ。
>国がどういうものか分からない、
>可哀想な人には優しくしろ、
>官僚は悪い気がする、
>日米安保は悪い気がする、
>自民が日本をダメにした気がする、
>政権交代すれば良くなる気がする、
>――誰かがなんとかしてくれる
>こんな感じの、日本人の幼稚な政治観が乗り移った概念上の存在

と言う某所のコメントには、激しく同意せざる得ないところに悲しさがありますね。
あとどうでも良いですが、掲載されている写真は少し酷いような気もしますが。


何だかエライことになってる中国の就職説明会
中国でも就職難なのか不況なのかはよく分かりませんが、
日本の10倍以上の人口を持つ国ですので、ネットエントリーなんかも少ないと考えると
それが押し寄せてきたらこういう感じになりますわな。

就職するにも本当に命がけですね。
いや、ある意味日本も見習わなければならないところかもしれませんが。


「のどちんこ」の正式名称って何? 意外と名前を知らない12のモノ
周りにありふれているのに、意外と名前の知らない者って言うのはよくあります。
しかし、灯油を給油する時のスポイト状の器具の正式名が、
『醤油チュルチュル』というふざけたような名前だったのには衝撃でした。


携帯電話でいらない機能
目覚まし・アラーム機能、電卓機能はほぼ必須機能となっておりますね。
個人的には、Felica(お財布ケータイ)も必須機能です。
あった方が良いものとしては、カメラ機能と着うた(ただし自作可に限る)。
逆にいまいち使っていないのは、ワンセグと音楽プレイヤー機能。

まぁ人によって使いたい機能はまちまちですので、
機能の多角化は、致し方ないところだとは思いますがね。
AUもちゃんとしたスマートフォン出してくれないかなぁと思う今日この頃。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/26

コメントする