いらないPCは売ろう

| コメント(0) | トラックバック(0)

日記に書いていましたので覚えておられる方も多いとは思いますが、
2ヶ月ほど前に、私のPCと我が家のPCを買い換えしました。
当然ながら以前使ってたものがずっと家の中にあったわけですが、
このお正月にまとめて日本橋のじゃんぱらに売りに行きました。


売れたものの内訳として
●実家のPC(5年前)
 ・CPU(AMD Athlon64 3000+ 1.8GHz) : 50円
 ・メモリ(DDR-SDRAM512MB) : 500円
 ・HDD(40GB) : 0円(値段つかず)
 ・マザーボード(MSI) : 0円(不良品)
 ・グラフィック(GeForce 5200FX) : 100円
 ・DVD±Rドライブ : 0円(値段つかず)
 ・サウンド(YMF744) : 10円
 ・PCケース : 20円
 ・CPUファン : 10円
合計:690円

ちょwwwおまwwww。690円しかつかないって言うのは、少し悲しいんじゃないですか。
まぁ5年前のPCだとこんな感じになってしまうんですね。


●自分のPC(2年前)
 ・CPU(AMD AthlonX2 BE-2350 2.1GHz) : 1800円
 ・メモリ(DDR2-SDRAM1GB×2) : 1600円
 ・HDD(80GB) : 300円
 ・マザーボード(ASUS) : 1500円
 ・グラフィック(GeForce 8500GT) : 1000円
 ・DVD±Rドライブ(NEC) : 300円
 ・PCケース : 100円
 ・CPUファン : 10円
合計:6610円

こちらはほぼ想定通りか、それよりも若干高い価格がつきました。
もっとも、買った時はその10倍の値段を払ったんですけれどもね。
まぁ昨今の技術革新とパーツ価格の下落を見ていると、仕方がないと思います。


と言うわけで7000円ほどの臨時収入となりました。
うちの親はPCに詳しくないので、お金を払って処分してもらおうと考えていたみたいですが、
たとえ古いPCであっても、処分するのにお金を払うのはもったいない
と言うのが私の考えです。
まぁ、4年以上前のPCになると値段の方はつかないと思っていただくのがいいですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/30

コメントする