ワンダーフェスティバル2010冬

| コメント(0) | トラックバック(0)

ワンダーフェスティバル2010冬 フォトレポート

ワンダーフェスティバルとは、
造形メーカー海洋堂の主催する世界最大のガレージキットのイベントである。
と言うわけで、ご存じの人にはご存じ、ワンフェス特集ページです。

某くつしたさんが、ワンフェス常連(造る側の方で)と言うこともあり、
数年前から私も興味深く拝見しております。

以前は、フィギュアとかあまり興味ないよ~、な私でしたが、
製作物のクオリティなんかは、はんぱないですし、素直にすごいと思います。
髪の毛の細い部分とかどうやって作ってるんでしょうか、職人はすごいよ。
こういう精巧なの見るとちょっと欲しくなったりもしますね。
まぁ個人的には、ねんどろいどのようなデフォルメされたやつの方が
好きではありますが。

版権とか色々あるだろうけど、本当に欲しい人たちに行き渡るように
もう少し大々的になって欲しいなぁ、と思います。
でも残念ながら、この文化はアングラにしとくべきだよな、とも思います。


「さっぽろ雪まつり」初登場! 初音ミクの雪像

こちらも造形と言うジャンルでは同じようなものかもしれませんが。
そう言えば初音ミクの発売元であるクリプトンは、札幌の会社でしたもんね。

雪ミクはうまくできているなぁと思う反面、若干目の部分が怖い感じもします。
それよりも個人的には、ねんどろいど雪ミクが可愛いことの方が。
さすがに買いませんでした、いや、買おうと思っても買えなかったと思いますが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/37

コメントする