久々に家に戻って

| コメント(0) | トラックバック(0)

1週間ぶりに家に戻ってきました。
ネットやTV等の外界の情報に全く触れなかった1週間でした。
毎日PCつけている身としては、珍しいことです。
その反動で、帰宅後は4時間ぐらい巡回してしまいましたが。


『サマーウォーズ』がエヴァ超え、Blu-rayアニメ作品歴代初動首位に
ある意味予想通りかもしれませんが、化物語よりも、エヴァよりもBDは売れています。
映画上映時には機会が無くて見に行けなかったので、
さすがに買うことはしないですが、近々レンタルでもしたいと思っています。
漫画版は読みましたが、おもしろかったですしね。


Blu-rayドライブの製造コストが下落、7000円前後で製造可能に
今でも実売価格は1万円を切っているので、ある意味買い時かもしれませんね。
いっそのこと、DVDドライブ壊れてくれたら、買い換える動機になるんですがね。
22インチワイドディスプレイでも、BDは魅力です。


1.5TB HDDが一部で8千円割れに、1TBとの価格差は1千円強
安くなっていると言えば、HDD。
1.5TBが8000円ですか。本当、データ保存用としては1台有れば十分。
バックアップとしてRAID1を組んだとしても、2台で16000円でいけますし。

将来的にはCドライブはSSDで組みたいわけですが、
60GBが3万円と言うことで、現実的には1万円を切ってくれないとなぁ、と言う感じです。
SSDは書き換えに弱いので、
そうなると現状キャッシュ用として使っているRamDisk*が更に生きてくるわけで。

*32bit版Windows管理外のメインメモリを、RAMディスク(HDD)として使える


PSP「咲-Saki- Portable」 3/25発売予定
よく考えたら、携帯ゲーム機で麻雀ソフトって持ってないんですよね。
折角なので少し高くてもこれを買うのか、DSのもっと安いものでいいのか、
それともいっそのこと携帯アプリで十分なのか、そのあたり迷うところですね。
しかし定価6000円は少し高いような気もするんですがねぇ。


銀河英雄伝説実写版キャスト一覧
まぁこれは明らかにネタではありますが。
キルヒアイスで若干笑って、メックリンガーで吹きました。
その他も、おおむねベストチョイスですね。
特にヤンとか、チェン・ウー・チェンとか、ルビンスキーとか、ビュコックとか、地球教総大主とか。


やる気のなくなるドラゴンクエスト
名前の重要性。


まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリー
船橋に行く時に、JR総武線から見えましたが、既にかなり高い高さまで出来ていました。
軌道エレベーターみたいな感じですね。


IPhoneアプリ『ポケポン: 女の子が声で予定管理してくれるスケジューラー』
IPhoneは持っていませんが、これだけのために欲しくなってしまいました。
かわいいは正義!是非ともAndoroid版も。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/43

コメントする