年賀はがきの当選番号って、みんな確認しているんだろうか

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅かれながら、お年玉付年賀はがきの当選番号を確認しました。
何にも当たっていないだろうなぁと思ってみてたら、案の定な結果でした。
期待はしていないものの、無駄な労力を使ったような気もしなくです。
せめて切手ぐらいでも当たってたら、まだ良かったのかもしれませんが。

こういう懸賞関係って、ほとんど当たらないもんですよね。
まぁ挑戦しない限りは、当たるもんも当たらないわけですが、
確率論からしてみると、宝くじやLOTO6なんかも当たる気が全くしません。
正直、競馬をやっている方がよっぽど当たる気がしますよ。


アナログテレビ、画面上下に黒い帯 7月からは全時間帯
うちはまだアナログテレビ(正式にはPC用テレビチューナ)なんですよね。
これは総務省による明らかな嫌がらせ行為(笑)
今のところとりあえずは、行けそうなところまではアナログで乗り切る予定です。


携帯電話「ガラパゴス化」の本当の理由SIMロック禁止より「電波開国」を

2011年7月以降、電波再編の問題はかなり出てくることにはなると思います。
できることなら、周波数帯を海外と合わせて、国際規格に準じて欲しいものではあります。
我々の実感としては、あまりないように感じられますが、
帯域問題は本当、重要な問題ですんで。
SIMロックに関しては、帯域問題がまとまってからでも良いぐらいです。


iPhone、ドコモでもOK! 「SIMロック」解除へ

SIMカードを差し替えるだけで、複数の携帯電話会社の通信サービスを利用できる
と言うことで一見、ありがたそうなルールなんだけど、
それによって、ただでさえ高い携帯端末の値段が、どこまで上がるのか
と言う問題もはらんでいます。
ロックを解除すると携帯キャリアもメーカーも、戦略価格が出せなくなるので。

通信料は下がると思いますが、端末代は上がるので、
金銭的には、ユーザの受ける恩恵はほぼ無いと考えても良いかもしれません。
あと、AUは通信方式が違うから、現状だとどっちにしても意味はなさないですし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/49

コメントする