たまにはサーバの整理でも

| コメント(0) | トラックバック(0)

よこぐぁ君がお引っ越し中のため、落花生鯖がお休み中です。

そんなの時に、『あ、あのデータどこにおいてたかな? そうだ落花生鯖の中だった』
みたいなことが起こるのが世の中の常。
どうせ保存するんだったら、自分のところの鯖にでも保存しておけって感じですよね。

昨今のHDDの高容量化のおかげで、
最近はフリーのサーバですら1GBと言うところもボチボチ出てきました。
有料サービスだと、10GBぐらいのところも出ていますし。
うちのサーバも1GBに対して、使用領域は60MBと言うことで用量スカスカです。


ここまで書いて、そういや昔登録したままほったらかしになっている、
isweb(infoseek:容量50MB)の存在意義って、
今となってはもはや何なんだろうと、ふと思ったりもします。

そう言えば、旧落花生HP(geocities)や綾波書店(isweb)なんてものも有りましたが、
こちらに至ってはそもそも、登録メアドやパスワードすら分からない状況です。

しゃ~もんの晩ご飯♪とか、ギャロップでいこう♪とか、
The Twenty Double Xとか、自由惑星同盟軍防衛施設局土木建設部とか、
なんか微妙に残っていますが、まぁこれはこれで良いのかもしれません。


取り留めのないですが、折角なので、サーバの整理でもしようかなぁと思った次第でした。
あと、競馬予想座談会やら、綾波書店やらを久々に読み返してみると、
これはこれで、ある意味面白く、懐かしいもんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/50

コメントする