今週は疲れた【5月3W】

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週は講演会が3本立て続けにあったために、かなり疲れました。
いわゆる一時的な繁忙期ってやつでしょうか?
まぁGWあけの仕事の疲れなんかもたまってたのかもしれませんね。
とりあえずこの土日は、疲れを取るためにゆっくり休みます。
=何もしない


2010年05月16日(日)
本日も所用で京都に。
昨日はJR、先週は阪急でしたが、今日は『京都に行く人お京阪』で向かいます。
posted at 12:06:33

中之島始発の快速急行に乗りたいが為に、途中でワザワザ乗り換えます。
今日は競馬開催の為、快速急行は淀駅(京都競馬場前)に臨時停車するみたいです。
いつも特急乗るから知らなかった。
posted at 12:10:47

淀駅で乗客の半分以上が降りました。
さすが、京都開催ではないけども、
G1開催日(ビクトリアマイル/東京競馬場)だけのことはありますね。
posted at 12:25:45

しかし淀駅の上りホーム高架工事はいつになったら終わるんだろうか。
下りホームはとっくに完成しているのに。
これが完成すれば、駅と競馬場が直接結ばれるんで、とても便利になりますよね。
posted at 12:27:42


ネットラジオが主流になっていますが、Radikoはなかなか便利。
ただし聴衆範囲は東京圏と大阪圏だけですが。
http://radiko.jp/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000038-mai-soci
posted at 22:23:33


今日は大河ドラマの日でした。
昔『龍馬みたいな偉い人になれ』と言われたこともあるんですが、アレはどういう意味なんだろうか?
現政権・現権力者に反旗を翻して、国家転覆・革命でもしろって言う意味なんですかね。
posted at 22:35:59

『薩長土肥』って言われているけれども、
きっと薩摩・長州・土佐は、『別に三国同盟でいいんじゃない?』って思っていたはず。
大隈重信には申し訳ないけど。
posted at 23:19:36


2010年05月17日(月)
charasaito 「WORKING!」の「ちっちゃくないよ!」っていうセリフはすごくイイと思う。
なんか、胸がときめく(笑)

@charasaito ぽぷら「ちっちゃくないよ!(胸の大きさ的な意味で)」と言うことですか?(笑)
漫画だとコマが小さいのもあり、頭しか写っていないことが多かったですが、
アニメだと全身描写がきちんとされているところが良いと思います。
posted at 22:36:37

charasaito @riquid ええ、胸もそうですが中身も、です。金朋的な意味です(笑)
9:58 AM May 18th TweetDeckから riquid宛

ファミレス漫画と言えば、個人的には「ハニカム」(週刊アスキー)と「Working!!」(YG)が二大巨頭です。
ハニカムは恋愛要素が、Working!!は変態要素がそれぞれ秀ている程度の違いがありますが。
個人的にはWorking!!の方が好きですかね。
posted at 22:48:07


2010年05月19日(水)
仕事から帰宅。別に忙しかったわけではなく、ミスと効率の悪さが重なってしまった。
人が8時間で終わる仕事を16時間かかってしまったみたいな感じです。
明日も定時出勤だ。
posted at 01:11:36


と言うわけで、今日は出張で大阪に来た、中高大の同級生ガチャと、飯を食ってたわけでした。
今は埼玉在住ですが、大阪やら名古屋やら博多やらに、週2回ぐらい出張があるらしい。
個人的にはうらやましいと思いますが、やっている本人は大変なんでしょうね。
posted at 23:14:40

ちなみに焼き鳥を食べたんですが、カウンターしか開いていないので止めようかと思ったら、
『テーブルの方が開いたらそちらにすぐに移動できますんで』と言われたんで店に入りました。
そしてその後店を出るまでテーブル席への移動はなかった。
くそっ、騙された!
posted at 23:29:20


kumaking ネタ!なんですよね......
RT @laiso あまりに腹が立つので無断フォローや無断リツイットをした連中のアカウントを
削除するようにツイッターの管理人へ連絡しておきました。
みなさんネットマナーは守りましょうね。
4:19 PM May 19th webから

一昔前は、HPでも『無断リンク禁止』、mixiでも『踏み逃げ禁止』『レスしたらレスを返す』
みたいなルールを押しつける人がいたので、
Twitterでもそう言うような主張をするをする人がいてもおかしくはないですよね。
自分だけの正義を、他人に押し付け始めたら終わりですよ。
posted at 23:47:28

でも気をつけておかないと、『そういうのはおかしい』と思う人間の方が
少数派になってしまう可能性も否めないところがあります。
『おかしいのはあなたの方です』って言われたら、確固たる基準がないと、
相手が間違っているのか、それとも正しいのかが不明確になりそうな気がするわけでして。
posted at 23:48:35


何と言うか悲しい結果ですね。 ≫@riquidを漢字75文字で表すと
⇒悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲
悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲極人類 http://shindanmaker.com/18312
posted at 20:04:49

流石液体。 もはや放送禁止のレベル≫@液体先生を漢字75文字で表すと
⇒尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿
尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿尿超性交 http://shindanmaker.com/18312
posted at 23:52:13

凄無理って言われるほど危険。 ≫@りきっどを漢字75文字で表すと
⇒危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危
危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危凄無理 http://shindanmaker.com/18312
posted at 23:53:36

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/60

コメントする