ロジカリズム(6月1W)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年06月02日(水)

ただ今、真っ赤で綺麗な夕焼けの中、土砂降りの雨という、ある意味幻想的な風景です。
posted at 18:46:48

今からZenと寿司食いに行きます。回る方ですが、少し高級な店に。
案の定と言いますか、おまけでkairuが着いていますが。
posted at 20:01:34


月曜日から絶賛、熱発喉痛中です。
posted at 20:03:09

最初は週初めだから、だるいのかなと思ってました。
いびきのかきすぎで、喉が痛いのかなと思っていました。
流石に夜になっても治らないので、おそらくは風邪だろうと気が付きましたが。
posted at 20:05:45

とりあえず、ロキソニン(解熱鎮痛剤)と、ムコダイン(粘膜修復・粘液調節薬)と、
おまけでアプレース(胃粘膜修復薬)を飲んでいます。
対処療法ではありますが。
多少の風邪ならこのくらいで、あとは免疫機能に頑張ってもらいましょう。
posted at 20:10:41


2010年06月03日(木)

大の男3人が、窓開けながら雑魚寝。
posted at 02:23:56


2010年06月04日(金)

タイムズパーキングにて。
私が通過した後、バーが壊れた。
とりあえずバーが地面に突き刺さっており、後ろに並んでいた人が緊急用の電話をかけている。
私が悪いわけではないはず。
posted at 12:50:28


2010年06月05日(土)

NHK見ない・ワンセグしか持っていないのに集金に来るNHK、
勝手にカニ送りつけ料金請求してくる詐欺軍団と、いったいどう違うんだ?
まだカニの方が食える分ましなような気がしてきた。
posted at 11:20:57

近くのラーメン屋に飯を食いに行ったんだが。
あとから入ってきた親子(40歳ぐらいの父親と、7歳・5歳ぐらいの娘さん)が入ってきました。
今日はたまたまお母さんがいないのかな、それとも愛想を尽かされて逃げられたのかなと、
いつもどおり不謹慎な妄想をしていました。
posted at 21:24:22

そうしたら、オーダーで『ラーメン大、それと取り皿2つ』って。
思わず『えっ』て思いました。
まさかリアル一杯のかけそばを目の前で見ることになるとは。
いや、ただ単に実はあまりお腹がすいていなかったんだと、せめて思いたいもんです。
posted at 21:25:52


2010年06月06日(日)

階段国道ってむちゃくちゃすぎるだろう、常考...。 http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/3/0/309f9b38.jpg
http://road.uroneko.com/nr339kaidan_01.htm
posted at 00:27:43


いわゆる一般の『風邪薬』を3日間飲んでいて、全く治らなかった風邪が、
手持ちの『合成抗菌薬(抗生物質)』を飲んだら2日で全快した。
流石持つべきものは抗生物質。
風邪の治療の基本は、強力な薬を短期間必要量の投与ですね。
ガイドラインにもそう書いてあるし。
posted at 13:17:26

そして私の手の中には、この抗生物質が7日分(14回投与)以上持っている。
これがどういうことか分かるかね、細菌諸君。
つまりこちらには、まだ君たちを3回以上滅ぼすほどの火力があると言うことだ。
例え何度よみがえろうとも、その都度滅ぼしてくれるわ!<悪役風に
posted at 13:21:07


LZH終了のお知らせ。
http://slashdot.jp/~Claybird/journal/508709
ネットを始めた時は、ほとんどの圧縮ファイルがlzhだったな。
今でも個人的にはLzhをよく使っているが、これも時代の流れか。
posted at 18:31:26


@kumaking Keyとやらのゲームを数本も遊んだ事のある自分も、
理解出来ない事が多すぎです。
大風呂敷を広げて、尺が足らないから超展開になっているのかとしか思えない感じで。
個人的にはここの意見に同意ですね。
http://yaplog.jp/aslog/archive/927


2010年06月07日(月)

@kumaking 今まで思わなかったですが、携帯小説と似ているところがありそうですね。
刹那的なシーンが複数あって、それらの繋がりはあまり気にしていない。
そして見ている人も『あれ?』って思う展開や構成があっても、
脳内からうまく除去して、面白いところだけを見ている感じがします。
posted at 01:31:31

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/66

コメントする