梅雨明け【7月2W】

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年07月09日(金)

ただいま渋谷・原宿付近です。雨が若干降ってきました。
とりあえず休憩とノートPCのバッテリー充電もかねまして、
いつも使っているネットカフェで一服中。
posted at 19:03:00

3時間パックで¥1,180(16:30~19:30)。
飲み物も飲み放題ですし、一人で少し一服する分には、
ネットカフェはいいところですよね(昼寝とかもできるし)。
とりあえずノートPCのバッテリーもフル充電できましたんで、
こちらの方も後2時間弱は戦えるはず。
posted at 19:07:49

運悪くゲリラ豪雨に遭遇。
そして電車に乗ったら雨が小康状態に。
運が悪かったで済ませるのは簡単ですが、
ちゃんとネットで雨雲の動きチェックしとくんだったなぁと反省です。
posted at 21:06:41


2010年07月11日(日)

蒸し暑いので、本日は豆腐料理。
豆腐バーグ、湯葉豆富とサーモン、豆富サラダ、もっちり豆腐、十五穀米、
豆腐のおすまし、豆乳、豆乳デザート等々。
http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/832/832702.jpg
posted at 20:55:42

新幹線でA席を予約して、
空いているのでこりゃ隣には誰も来ないだろうなぁと予想したのにもかかわらず、
お喋りおばちゃんの二人連れが隣に座った時のがっかり感は異常。
posted at 20:57:02

@P_Aburamaso 「我々の業界ではご褒美ですw」ってやかましいわ!
RT @P_Aburamaso: @riquid そんなとき年上好きのおれは勝ち組
posted at 08:09:14


帰宅ついでに投票所に行ってました。
投票ナウとか選挙ナウとか言っている人がいるのかどうかは分かりませんが、
今夜は一部で選挙ツイートが繰り広げられるんですかねぇ?
posted at 20:58:40

選挙速報は別にどうでもいいんだが、
みんなの党代表の渡辺喜美は、見れば見るほど島田洋七にそっくりだなぁ。
影武者としても使えるレベル。
posted at 23:48:00


2010年07月12日(月)

今日のワールドカップ決勝を生で見る人はどれくらいいるんでしょうね?
明日寝不足の人がどれだけいるのだろうか。
寝不足の内訳予想【WC決勝見ていたから:60%、選挙結果を見ていたから:15%、
F1見ていたから:10%、その他:15%】
posted at 01:16:56


自分に自信がある人って、
「自分がどう思ったか、どう感じたか」っていう個人的な話をよくする傾向にあって、
あまり自信がない人は一般論や客観的データを語る傾向にあると思う。
影響力の高い人間って、その時点で価値があるから、
その人の「どう感じた」っていう情報にも価値があるんですよね。
posted at 01:23:30

私の場合はどちらかと言えば後者ですよね。
話を脚色して面白くするなり、意外なエピソードを出すなり、
引きの強いデータなりを持ち出す、っていう方法で関心を引くことしか出来ないので。
posted at 01:27:42

ブログとかSNSとかでもそうですし、現実世界でも、
些細な話題とかでも相手を引きつけれる人って言うのは、本当羨ましいです。
不特定多数なら才能、
特定多数ならそのようなコミュニティーを形成できていると言うところで。
posted at 01:29:31


@Ace_Silence タコ予想完全勝利。ブックメーカーブルーレイ。
2^8=256分の1の確率(ただし引き分けを除く、引き分けを入れると864分の1)
RT @Ace_Silence: タコのパウルSUGEEEEEEEE!
posted at 08:13:50

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/74

コメントする