ただいま東京です

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、1週間ほど各種更新をお休みしておりましたが、
結婚式の方も一段落しましたんで、ぼちぼち更新していこうかなぁと思っております。


結婚式の話題は次回に書くといたしまして、
今週は木曜日から仕事で東京の方に来ております。

うちの会社は毎年成績のよかったいくつかのチームが東京に招かれて、
表彰と懇親会と賞金がいただけるというシステムがあります。
今回うちのチームもその栄光をいただけれる事になりまして、
東京に来ているというわけです。

しかも140チーム中、全国1位と言う大記録のおまけつきで。
確率論から冷静に考えてきると、
おそらくは今後一生お目にかかれないような事なんでしょうね。


普段の仕事の方は木金とお休みしまして、
しゃっちょうさんやら、本社の偉い方々やらに顔を売りつつ、
全国に散らばっている同期の人とも会ったり、夜遅くまで飲んだりしながら
一日が過ぎていきました。

営業をやっている以上売り上げは必須であり、
しかし私自身会社に忠誠を誓って熱心に仕事をする方でもなく、
できれば仕事はほどほどで楽して生きて行きたいなぁ、と思いつつも、
昨今の不安定な世の中の影響で、
頑張らないとリストラされたり左遷されたりしかねないと言った恐怖の中で、
いかに楽をして楽しく仕事をしていけるのかと言うのを、
日々試行錯誤しているような感じです。


30歳になっても相変わらず仕事はよくわかりませんが、
あと30年以上は、おそらく何らかの仕事をしながら
働いていかなければならないんだろうなぁと思ってはいますんで、
これからも、まぁぼちぼちと頑張って行きたいなぁと思います。

取り留めのない内容になってしまいましたが、
まぁ結婚後一回目の戯言はこんなところで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/71

コメントする