来月で上期も終わりだよ【8月1W】

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年08月01日(日)

それに加えて、昔に比べると優先順位で車がずいぶん下になってるんでしょう。
都会では公共交通機関で不自由しないから。
あと新車を買うと10年以上かけて乗り潰されて買い換えサイクルが長くなったのとか。
RT @P_Aburamaso: 若者の車離れが進んでるらしいが、買う金が無いだけ。
posted at 01:00:11

パンツを見られると恥ずかしいのか、
恥ずかしいトコが見られないよーに穿くのがパンツなのか、
パンツじゃなければ見られても恥ずかしくないのか。
パンツについての謎は深まるばかりですね。
posted at 01:09:21

とりあえず、うちの病院の、教祖祭花火祭典に来ています。
もちろん仕事ではなく遊びでですが。
posted at 20:08:45

遅ればせながらではありますが、
8/1から諸般の事情でニコニコプレミアムに登録しました。
別に生放送を見たりやったり、動画をアップしたりするわけではありませんが。
posted at 23:43:59


2010年08月02日(月)

『X染色体はY染色体よりも(12倍)長いから女性の方が優秀だ』
なんて言っている人がいてビックリした。
その理論が通るんだったら、
『男性はXYで女性が持っている染色体+α、女性に無いYを持っているので優秀だ』
と言うのも通るはず。エセ科学をふるう人間はいい加減にしろよ?
posted at 00:56:50


2010年08月07日(土)
今日は淀川の花火大会ですよね。通りで浴衣の人が多いわけです。
そしてただ今電車の中は満員で、遅れ5分なわけでして。
posted at 17:03:36

大阪駅は花火大会と、駅ビル工事と、猛暑の影響でえらいことに。
まぁこれでも隅田川の花火大会に比べれば、マシなんだとは思いますが。
posted at 17:30:57


2010年08月08日(日)

こんな時間までオールで徹夜。もう若くないんで体にこたえますよ。
posted at 05:16:24

オレオレ詐欺と言う手口が流行していましたが、
最近の100歳以上の高齢者行方不明事件(+α年金不正受給)なんかを見ていると、
生きてる詐欺だなぁと思わずにはいられない。
きちんと調べると、日本の高齢者数と平均寿命は、
若干ながら下がるかもしれませんね。
posted at 16:21:10

笑うサムスン泣く国民、韓国経済に落とし穴。
この構造は今の日本と同じ感じがします。
企業がグローバル化してしまった現在、
企業の業績回復が、国家・国民の所得に反映されなくなってきていると言うわけで。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4146
posted at 17:07:02

レントゲン持ってきて、
『どこか悪いところありますか?』
とか聞かれても流石に分からないですって。
それは医者の仕事。
MRは医者と薬剤師の間(相互)に位置しますが、
どちらかと言えば薬剤師に近い分類の人間。
posted at 17:47:30

医者が凄いのは『診断』出来るところ。
そして薬を処方できる人間であり、その結果を診断出来るところ。
これが唯一無二の医者の叡智。
逆に薬や薬理作用に関しては、薬剤師やMRの方が上なことも往々にしてある。
posted at 17:52:13

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/79

コメントする