お盆休み【8月2W】

| コメント(0) | トラックバック(0)

つぶやきや日記もお盆休み中でした。


2010年08月09日(月)

Japanese Ninja No.1! 濡れろ制服水遁の術。
>ゲリラ豪雨に直撃中の女子高生の集団にに遭遇
posted at 14:46:42

ゲリラ豪雨を予想するには、Yahooとかの雨雲の動きとかが有用です。
あれの精度はかなり良い。
車とは言え、普段外回りなんで、天気には敏感な方です。
posted at 15:45:48


日本の萌え文化は外国なんかに積極的に出す必要はない。
欲しいやつは向こうからかってにやって来る。
グローバルな時代だからこそ、閉鎖された文化と言うのも必要だと個人的には思う。
萌えが文化かどうかはこの際おいといて。
posted at 21:58:44

結局のところ趣向の違いなんだから、
そう言うチャンネルがない人には(日本人も含めて)
受け入れられることは無いはず。
相手に合わせて絵柄とかを変える必要もない。
そしてユーザレベルにおいては干渉される必要もない。
もっとも『一般の』日本人にも萌え絵はあまり受け入れられていないわけですが。
posted at 22:13:25


2010年08月10日(火)

ツイッターの悪質な「呼びかけ」にご注意を。
見知らぬ人からのAPI投稿の場合は、スパムの可能性が著しく高く、
むやみにURLなどを踏まないようにとのことらしい。
http://www.garbagenews.net/archives/1486789.html
posted at 01:07:35

ニコニコ動画のVOCALOID曲って、
再生数3万~7万あたりに良曲が多い印象があります。
あくまで私の感覚ですが。
もしくは個人的に好きな曲のボリュームゾーンがそのあたり。
posted at 02:12:10

あれ俺いつ書き込んだんだろう。
この世界は誰かが見ている夢かもしれない。(ゼルダの伝説夢を見る島)
RT @Kobe_Zen: 夜の高速道路を運転してると、
実は自分は事故を起こして死んでいて。その時の気持ちままで、
夢の中で今運転しているんじゃないかと錯覚しそうになる。
自分だけかな
posted at 02:22:17

mixi復活したか。
posted at 22:22:11


2010年08月11日(水)

『マジですか』の汎用性について。
『マジですか』←相槌
『マジですか!』←驚き
『マジですか?』←疑問
『マジですか...』←ミスを指摘されたとき
posted at 01:31:49


2010年08月12日(木)

mixiはTwitterと違い、ニュースやアプリ、コミュニティーやメール機能と、
利用幅が広いのも理由ではないでしょうか?
RT @rubinsky: 2chで人大杉、Twitterでクジラ、mixiでお詫び、
何故かmixiがとても叩かれるのは、利用方法の違いだからなのか。
posted at 01:52:10

無料のサービスに要求しすぎと言う意見も分かりますが、
文句言っている人の気持ちも分からなくもないんで。
文句を言いすぎるのは確かにおかしいですが、
文句を言うことは無料のものとはいえ、
ある程度は正当な要求ではないかと思うわけでして。
posted at 02:03:33

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/81

コメントする