リインカーネーション【8月4W】

| コメント(0) | トラックバック(0)

Album "Iravati" で一番印象に残っている曲と言えば、Good Luck!。
作詞・作曲・コーラスアレンジ:岡崎律子
http://www.youtube.com/watch?v=snQvyb5L3lM

岡崎律子さんの提供曲の中では、1~2を争う好きな曲です。
うちの実家に眠っていますが、今だから思う、持ってて良かったIravati。


2010年08月23日(月)

梨元さん亡くなったのか。
posted at 08:21:29

某得意先の方から、
懇意にしていた先生が昨晩亡くなったとの一報を頂きました。
癌(膵臓か大腸かそのあたり)だそうで。
まだ50代だったのに。
とりあえず今夜お通夜に行って、明日告別式に行く予定です。
posted at 14:26:58

先月合った時は元気そうで、
回復に向かっていると言う話も聞いていたんですが。
先週の火曜日に所用で電話した時は、
少し体調が悪いと言ってたんですが。
偶然携帯の留守電に入っていて保存してある依頼事項が、
まさか遺言になっちゃうなんて、何だかねぇ。
posted at 14:35:18


2010年08月24日(火)

ファミ通見たら、初音ミク Project DIVA2(PSP)の初週売り上げが24万本で1位か。
世も末なのか、さすがは初音ミクなのか迷うところ。
3週目の累計販売本数が30万本と言うことを見ると、
最終的には40万本ぐらいは行きそうですね。
posted at 23:47:09

はるひ・らき☆すた・けいおん!と言い、
東方・ひぐらし・初音ミクと言い、
最近のオタクは2000年代前半までとは違うなぁと言う印象があります。
ライト化しているというのも頷ける感じです。
でもそれは決して悪いことだけではないはず。
オタクのパラダイムシフトですかね。
posted at 23:53:09

個人的に、オタクと言われることに抵抗があります。
それはその呼ばれ方が嫌とかそう言うのではなく、
私なんかがオタクと言われちゃったら、
『真の』オタクに申し訳ないなぁと思うわけでして。
オタクという呼称のハードルが低くなっているのであれば、
真のオタクはマニアへと昇華されるんでしょうか?
posted at 23:56:40


2010年08月25日(水)

多分そうなんだとは思いますが。
ただ、イベントやライブも行ってないし、オタ芸やるわけでもないし、
グッズを集めたりするでもない自分は、
果たしてオタクなんだろうかとも思うわけでして。
RT @Ace_Silence: @riquid 私も貴方も含め、落花生の面子は十分に濃いオタクです。
posted at 00:15:42

SEGAが調子に乗り始めたな・・これはフラグか。
何か成功すると、直ぐに失敗するのがセガだし。
http://diamond.jp/articles/-/9120?page=3
posted at 00:24:57

そう言うイベントに参加してオタ芸している大先生の方が、
私よりも圧倒的にオタクですよ(w<オタクの水掛け論
RT @Ace_Silence: アイマスのライブに行ってオタ芸してきたわけですが。
posted at 00:27:44


そういや最近、今敏監督はどうしてるんだろうなぁ、と思ったら翌日これかよ。
と言うかZenのコメントのタイミング、こっちの方が恐ろしいわ...。
RT @rubinsky: 若いのに...ご冥福をお祈りします。<今敏さん
RT @kobe_Zen: WOWOWでやっていたPerfectBlueってアニメ。
1997年に作られた内容とは思えないな・・・恐ろしい・・・
posted at 21:18:20

補足:PERFECT BLUEは今敏監督のデビュー作。
WOWOWでは8/15に放映。
2010年8月24日、膵臓癌で死去。没時46歳。
アニメ界の大事な人だったと思います。
http://bit.ly/cz2FSk


2010年08月26日(木)

どうせ最後だろうし、とりあえず総理やりたいやつはやっとけみたいなノリ
RT @P_Aburamaso: 民主党って、次の衆議院選挙に勝つ気あんのか?
別に今更誰が首相でも良いけど、一回やってもうお終いだろこのままじゃ・・・
posted at 20:57:21

今やっている研究会の、外国人講師の講演謝礼が$1,000なんですが、
円高の影響で少し得した気分でした。
しかし交通費が$8,000って言うのはさすがに高いですね。
<大阪-ニューヨーク(往復)
posted at 21:17:00

自称、『確かな野党』の日本共産党がいるではないですか(w
RT @P_Aburamaso: @riquid 日本の野党はもう育たないのかのう
←民主党の下野は当たり前
posted at 21:49:15


『はやぶさ』の名称が使えないのであれば、
『さくら』と『みずほ』はまぁ妥当なところ。
http://bit.ly/cGFpz0
posted at 22:27:26

JR九州内だけを走る『つばめ』は、
どうぞ勝手に各自治体の地元駅に停車させても良いですが、
新大阪からの直通列車を停車させようとするのは勘弁してくれ。
九州内の停車駅は、小倉・博多・熊本・鹿児島中央だけで充分。
リニアの時の長野県と言い、本当にどうしょうもないな。
posted at 22:29:43

これで最後!JR九州ゲキ★ヤス土日乗り放題切符。
個人的にはリレーつばめが、九州新幹線全線開通までの命なので、
乗っておきたいところです。
水曜どうでしょうでも使っていましたが、リレーつばめのグリーン個室はかなり快適。
http://bit.ly/bbtZxw
posted at 22:33:04


2010年08月27日(金)

"せんごくじだい"で変換すると、"千石時代"と変換される。
世は千石。本当にATOKはバカだなぁ...。ATOKは...。
posted at 00:28:19

プーチンが言うと説得力あるなぁ。
シーシェパードは抗議に行けよ?
<「かなり危険なことでは?」との記者の質問にも、
「生きることそのものが危険なのだよ」と切り返していた。
http://www.afpbb.com/article/politics/2751273/6109374
posted at 21:23:05

今の火炎放射器って、
思ったよりも射程距離長いしスピードが速いんだな。
もっとこうショートレンジの武器かと思ってた。
http://www.youtube.com/watch?v=rVECqHwXyZc


2010年08月31日(火)

本部から総員に通達。『ナツヤスミ』は本日2400にて終了とする。
繰り返す、ナツヤスミは本日2400にて終了とする。
以降は各隊員の判断に委ねる。
尚、この放送をもって本部からの放送は最後とする、幸運を祈る。
posted at 13:29:51

本日で初音ミクも3周年ですね。
posted at 13:42:11

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/86

コメントする