DIVA2 v.s. ラブプラス+

| コメント(0) | トラックバック(0)

別に対決と言うわけではありませんが。


今回、ラブプラス+は、予定通り購入を見送ることにしました。
まぁ理由は簡単なことで、リアルタイムモードについて行けないから。

ラブプラスの場合、リアルタイムの行動テーブルは
8:00~21:00で設定されているわけですが、
この時間は当然働いているわけで起動することは出来ません。
で、土日起動忘れたり用があったりすると、
普通に2週間ぐらい合わない→機嫌が悪くなる
と言った事が1ヶ月に1回ぐらいのペースで起こるこの現状なわけです。

あとプラ+では改善しているのかもしれませんが、
意外とゲームの進行自体は単調なもんで。

学生みたいに時間に都合が付く人か、愛を詰め込んでいる人じゃないと
ずっとやり続けるのは少し厳しいかなと思いました。

とりあえず発売・購入から1年たつ9月までやって、
データを消去しようかと思っています。


2作目と言えば、同じ時期に発売した、初音ミク -Project DIVA- 2ndを購入しました。
収録曲の好みは人によって違いはありますが、
前作をやった人にとっては、さらに進化した安心のクオリティになっています。
個人的にはやり込むのではなく、ふと思いついた時に起動して
数曲プレイするというスタイルが良い感じです。


ちなみに各ポータブルゲームの起動時間は以下の通り。(プレイ時間表示ゲームのみ)
 ドラクエ9:300時間
 初音ミク -Project DIVA- (1+2):25時間
 モンスターハンター2ndG:17時間
 おおかみかくし:3時間

 ラブプラス:?(11ヶ月?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/80

コメントする