暑さも彼岸まで【9月3W】

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年09月14日(火)

【プロ野球】なぜセ・リーグはエースが育たないのか?
http://bit.ly/b5pRCi
素人的考えとして、セ・リーグに規定投球回に到達しない投手が多いのは、
DH制が無いからと言うのが一番大きな要素ではないかと思うんですが。
posted at 09:27:38

今の中日の場合、7回高橋・8回浅尾・9回岩瀬と言う鉄壁の投手リレーがあるので。
先発投手は6回まで投げれば、本調子じゃなければどんどん変えていく
と言う投手リレーはもはや定番です。
http://number.bunshun.jp/articles/-/48248
posted at 09:59:35

一人の投手が完投して場を盛り上げるのも良いものですが、
このように一人一人の選手が自分の役割を全うして回していくというのも、
個人的には良いもんだと思いますよ。
得点3-1で7回ツーアウトランナー1・3塁で、
ワンポイントで出てくるピッチャーとかは痺れますね。
posted at 10:22:25


秋アニメも良いですが、久々にOVA作品でも。『たまゆら』
http://www.tamayura.info/
ARIAスタッフが送るカメラを中心としたヒーリングストーリー。
聴衆層は限られるかもしれませんが、まぁそれはそれで。
posted at 22:16:58

OP:「やさしさに包まれたなら」 作詞・作曲 - 荒井由実 歌 - 坂本真綾
ED:「メロディ」 作詞・作曲・編曲 - 北川勝利(Round Table) 歌 - 中島愛
1話配信 http://dai.ly/94tXwU
posted at 22:19:16


中学生ぐらいの時どんなラジオ聞いてた?
http://burusoku-vip.com/archives/1347434.html
ここまでG1グルーパーやDeeper Streetや、角川電波マガジンが無いとは...。
posted at 22:41:00

ラジオと言ってもAM派とFM派に分かれていましたね。
AM派はオールナイトニッポン。FM派はミリオンナイツですかね?
ラジオアンリミテッドはミリオンナイツのあとの世代ですね。
今となってはもはやあれですが、ジェット・ストリームも懐かしいところ。
声優ラジオはもっぱらAMの方が多かったです。
posted at 22:46:30

@Ace_Silence 土曜日にα-STATIONつけると、J-AC TOP40まだやっているんだぜ...。
RT @Ace_Silence: Ace_Silence 中島みゆきのお時間拝借、
谷村有美のMUSIC GOMBO、谷口キヨコのJAC TOP40がないとか・・・
posted at 22:56:02


2010年09月18日(土)

やたらゲーム系の話題多いなぁと思ったら、そういや東京ゲームショウ中でしたね、納得。
posted at 00:38:36


2010年09月21日(火)

うちの会社が、吸収合併されるとの話が出ているみたいですね。ソースは日本経済新聞。
posted at 19:36:51

いやぁ、これはうかうかしていられない時代ですよね。
Zenの所も大変だねぇ、なんて他人事のように振る舞っている場合ではない訳ですね。
まぁことの真相に関しては存じませんが。
posted at 19:43:03

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/93

コメントする