9月の扉【9月1W】

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年09月02日(木)

9月と言えば、思い出す曲は9月の扉(林原めぐみ - Album Perfume 1992年" より) http://www.youtube.com/watch?v=6etncGvUEco
posted at 00:26:20

糸井さんと相互フォロー推進委員会の件は、リアルタイムで見ていました。
こう言うのがリアルタイムで見れるのも、またTwitterたる所以ですかね。
個人的には相互フォロー推進には反対の立場です。
posted at 00:28:30


元、内の相方の同期(SE)で、
ドワンゴの中の人でニコニコ動画に携わっている人と
偶然お会いする機会がありました。
下っ端とはいえ、ニコ動の立ち上げメンバーと聞くと、何か格好いいですね。
posted at 00:35:41

出勤は12:00頃で、退社は26:00頃とのこと。
昼間はシステム開発で夜は保守がもっぱらの仕事とのことでした。
本当は早く帰りたいそうですが、トラフィックが増える時間帯は帰れなく、
結局退社が26:00過ぎになるみたいですね。お疲れ様です。
posted at 00:37:34

プレミアム会員だと言うことを伝えると、
『私のお給料はりきっどさんような方々から出ています、ありがとう』
と感謝されました。
まぁ現在プレミアム会員は100万人ぐらいいるので、
それだけでも月商5億円ですか。大きくなりましたね。
posted at 00:40:25

『ちなみに、けいおん!で一番好きなキャラは律ちゃんです。
 うちの嫁は唯が一番好きです。りきっどさんはどなたですか?』
といきなり聞かれたので、
『あー、私はあずにゃんですねぇ』と答えておきました。
さすがドワンゴの中の人、けいおん!はデフォルトですね。
posted at 00:42:44


2010年09月03日(金)

先週の題名のない音楽会は良かったですね。もう一度見ています。
http://www.youtube.com/watch?v=pzOkO_hNwlY
http://www.youtube.com/watch?v=wDWYM_IwUqs
posted at 00:48:57

ゲストに植松伸夫(ファイナルファンタジー、Sa・Ga)、
桜井政博(星のカービィ、大乱闘スマッシュブラザーズ)。
そして、すぎやまこういち(ドラゴンクエスト)がタクトを振るう。なんて豪華なんだ。
posted at 01:13:09


2010年09月06日(月)

昨日、梅田のヨドバシカメラに15:00に行ってみると、ものすごい人だかりが。
偶然小沢・管の民主党代表選街頭演説に出くわした模様。
暑い中皆様ご苦労様ですが、本当に邪魔すぎ。
関係のない人間からすると、かなり迷惑な状況でした。
http://bit.ly/bhtBBU
posted at 22:38:47

そして神戸・三宮にあるジョジョBarに行く。
お酒(カクテル)は全てスタンド名なんですね。
その他色々な小ネタが店内に散らばっていますし、
店員やお客さんとのジョジョトークなどが楽しめます。
posted at 22:44:58

ところで、近くにはエヴァンゲリオンBARネルフ-NERV-や、
ガンダムBarアクシズなんかもあるし、
本当神戸はいったいどうなってるんだ。
posted at 22:45:30


うちの家のエレクトーンが爆発するみたいなので、何とかしないとな。http://www.yamaha.co.jp/service/2010/10090101.html
posted at 22:57:39

さすがはSE。仕事が始まる時間には厳しいのに、終わる時間には寛容なんだな。
RT @rubinsky: 9時半で早く帰ってるとか言われたらどうしような日々。
posted at 23:43:03

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/87

コメントする