10月の雨【10月1W】

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年10月03日(日)

阪神ファンで知られるオール巨人の長男が、
中日の山井投手の妹と結婚ですか。
なんか今年のペナントレース並みにややこしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000020-dal-ent
posted at 12:54:20


G1開始の初週のスプリンターズS(中山1200m)だけれども、
メンバーが貧相だなぁ。
ゲストが杉本清なのが唯一の救い。
同日フランスで行われる凱旋門賞の方が、むしろ興味があります。
<ナカヤマフェスタとヴィクトワールピサ
posted at 15:07:10

@Ace_Silence 揃っているだけまだマシな感じですか。
レベルが低いとは言いませんが、この馬というのがいないのは寂しい感じです。
RT @Ace_Silence: @riquid 春の王者と昨年の1、2着馬、
サマースプリント王者が揃ってるだけ、ここ数年ではむしろハイレベル
posted at 15:29:37


高校生マンガ・コミックイラストコンテスト2010 イラスト部門
http://www.neec.ac.jp/cre/news/mcc_10/index.html
全体的にラノベチックな絵ですが、高校生でこのレベルって素晴らしいなぁ。
個人的には準グランプリを一押しで。
posted at 16:50:41

数年前よりデジタル化が進んで、技術の進歩もしており、
PCを使い出す年齢も低下してきている。
イラスト・DTM・動画・3Dと、
昔はプロに近い人しかできなかったモノの敷居が下がってきています。
学生なんかでも、恐ろしいものを創る人たちが今後わんさか出てくるんでしょうねぇ。
posted at 16:55:10

@Ace_Silence コミックイラストと言っても、色々な系統があるじゃないですか。
とはいえそう言う意見があると言うことは、
確かに今の主流がラノベ絵なのかもしれないですね。
RT @Ace_Silence: @riquid コミックイラスト部門だからラノベチックなんじゃないの?
posted at 17:30:53


2010年10月04日(月)

もう既に、おせち料理の予約が始まっているみたいです。
ついこの間まで夏真っ盛りだったのに、
おいおい早すぎじゃないかって思うんですが。
とは言え、今年も残り2ヶ月半と言う事を考えると、
年末もあっという間に来そうな感じではありますよね。
posted at 14:35:47

よく女性が、『年収1000万円以上の男性と結婚したい』
と言っているのをWeb上で見かける。
冗談じゃないと思うが、ある意味当然かもしれない。
なぜなら男性だって『年収1000万以上の女性と結婚したい』と言ってみたいから。
posted at 22:58:34


2010年10月05日(火)

『年収1000万円以上の男(ry』の層って、
一流企業で年収500万の男と、年収1500万円の自営業の男と、
1億円の資金持った無職では、この3つ中ではどれを選ぶんでしょうか?
興味があるところです。
posted at 04:17:43

何か比較動画が欲しいほど良い出来ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11157453
RT @rubinsky: http://www.nicovideo.jp/watch/sm12323539
posted at 23:19:31


2010年10月07日(木)

感覚的には、一昔前の『無断リンク禁止』と似たようなもんですよね。
RT @rubinsky: 知らない人にRTされてナンボぐらいの勢いで
Twitterは使うべきなのかもしれない。
posted at 22:22:54

最近ネットに入ってきた人に多い傾向なんだけれども、
フリーアクセスが可能なWeb上にあげる全てのモノは、
SNS(MIXIやTwitter)を含めて、全世界の人に見られたり、
拡散される可能性があると言うことを、もう一度認識しなおした方が良いと思います。
posted at 22:25:22

例えば、『高速道路を130kmで走った』とか、
『誰もいないので信号無視をした』と言うことでさえ、
公共のWeb上では書きづらい。
このような事に無防備な人が多いんですよね。
そう言うのはクローズのところでやりましょう。
オープンなところで明文化すると、言い逃れできない事もありますから。
posted at 22:30:53

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/95

コメントする