引っ越し活動中【11月後半】

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010年11月20日(土)

iPhone持っている人は情強とか、情弱とか、流行モノだからとか、
しょうもない理由で買っている人・買わない人を見るのは、何だかなぁと思う。
自分にとって必要であれば買った方が良いし、
そうでなければ買わない方が良い。
あくまで道具であり手段、上手く使いこなせれば便利なものです。
posted at 00:44:55

操作性は現状ではiPhoneに分があります。
ニコニコ動画等の動画サイトを見るのには、
現状Flashに対応しているAndroidの方が分があります。
ただしOSのバージョンが2.2以降でないとFlash10.1に対応していないので、
その当たりはお気をつけ下さい。
posted at 00:47:21

ローソンにて、BGMがけいおん!!挿入歌『「天使にふれたよ!』。
ローソンのコラボっぷりは本気です。
http://www1.tdp.to/campaign/k-on/
http://www.youtube.com/watch?v=XNiHNuz6p6w

PlayStation 3 160GB:¥28,351、320GB:¥32,680、120GB(中古):¥22,800、
160GB+地デジレコーダートルネ同梱:¥36,644。
いったいどれを買うべきか。
posted at 01:09:59


ゲストは菊田裕樹。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E7%94%B0%E8%A3%95%E6%A8%B9
こういうサウンドコンポーザーの人の声が生で聞こえるのもネット(ニコ動)の良いところなのかも。
posted at 18:33:25

菊田裕樹さんの曲の中で一番好きなのは、『子午線の祀り』。
聖剣伝説2,3が好きだったのは、この人の影響が大きいと言っても過言ではないかも。
http://www.youtube.com/watch?v=qKJgaSng-qc
posted at 18:53:33

DS-10が好きな人、興味がある人に、ニンテンドーDS用 ミュージック・ワークステーション 『KORG M10』が12/3に発売。少し欲しい。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0040EIQM6/ref=asc_df_B0040EIQM6287934
posted at 20:27:45

WiMAX月額3,880円に
http://bit.ly/cClByb
私も会社からWiMAX支給されていますが、無線LAN並の早さなので、
エリア内の人なら一考です。
ノートPCだけなら固定回線よりもこっちの方が良いかも。
posted at 21:40:21


2010年11月23日(火)

本日は勤労感謝の日です。勤労していることに感謝しなければならない日です。
去年も一昨年も同じ事を言いましたが、大事なことなので3回言いました。
posted at 00:11:02

今でも典型的な歌謡曲やJ-POPは好きですが、
ニコニコ動画・初音ミクが出てきてた2007年以降の私の音楽趣味が、
クラブミュージック(テクノ・ハウス・ドラムンベース・プログレッシブ)方面にシフトしているのは、
我ながら興味深いです。
posted at 00:57:06

じゃぁ本家本元のクラブミュージックが好きかと言われればそうでもない。
単純化すれば、萌え声+クラブミュージックが好きなんだと思う。
以前Kairuに『萌え声+ロックは最高ですね』と言ったことがありますが
それと同じような感じで。この微妙な感性は他人には分かってもらいにくいかなぁ?
posted at 00:59:06

あと、VOCALOIDでクラブミュージック(キリッ
なんて言ったら、本家本元のファン人から壮大に叩かれるのは目に見えてますしね。
こう言うのは細々と聞いていくのが良いんでしょうね。
どこかにお勧めのアーティストでもいれば良いんですがねぇ。
posted at 01:03:35

100万枚売れてるっていうポケモン黒・白を持っている人は周りに何人かいるけれども、
100万枚売れてるっていうAKBのCDを持っている人は周りに誰もいない不思議。
posted at 01:43:09


2010年11月25日(木)

何か少し見ない間に、iPhoneユーザーが増えていてビックリ。
まぁ人柱としての役割りが果たせたのであれば何よりです。
以前は2週間待ちとかでしたが、最近は予約しなくでも買えるんですね。
良きスマートフォンライフを。
posted at 16:28:50

大先生は、iPhone(笑)なのかなと思ってたんで、少し意外でした。
アプリも良いですが、まずはバンパーorカバーをお持ちでなければ、
付けた方が良いと思いますよ。あと保護フィルムもあれば良いかも。
posted at 16:36:06

本日より、引っ越し兼フレッツへの回線変更により、
1週間?10日程度固定回線からのネット接続が出来なくなります。
携帯(iPhone)やWiMAX(ノートPC)でのネット接続は稼動しています。
posted at 16:51:45

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/110

コメントする