新居【2010年12月】

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月のつぶやきまとめ

2010年12月03日(金)

新しい家でのネットワークの設定完了です。
本日よりネット環境が復旧しました。
ADSL+有線→フレッツ光+無線への変更です。
posted at 22:54:03

推定転送速度: 42819.768kbps(42.819Mbps) 5351.98kB/sec
BNRスピードテスト (ダウンロード速度)
無線ですが速度は良好です。
5MB/sですので100MBのDLが20秒ですか。
流石に光回線は早いですね、以前のADSLの3倍ぐらいの速度です。
posted at 22:56:53


2010年12月04日(土)

TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の
OP『irony』の作曲はKzさんでしたか。
どっかで聞いたような感じの心地よいテクノポップだなぁと思いましたよ。
ただ声質が若干好みではないので。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12501366
posted at 13:35:14

冬のボーナスはいくら? 主要30社を公開
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1012/02/news072.html
載っていないけど、製薬は基本的にはボーナスが良い業界なので、
他の営業をやるよりかは、個人的にはお勧めだとは思うんですが。
posted at 15:25:02


2010年12月05日(日)

TVで『ハンターが足りない』って言ってました。
『今年はイノシシやサルなどによる農作物への被害が目立っている』らしいです。
巷にあふれている、モンハンのハンターでも送り込んでやりたいぐらいです。
と言うか狙って放送したなNHK?
posted at 11:21:09

2ndGは持っていますが、モンハン3は買うか買わないかは現在検討中です。
まぁ私みたいな草食系は、ハンターするよりも、
ルーンファクトリーでもやってファーマーでもしております。
もっとも、農作業に本腰を入れすぎて、
全然ストーリーが進んでいないまま放置している状況ですが。
posted at 11:38:19

買うのを迷っているのと言えば、グランツーリスモ5。
買った人からの反響お待ちしております。
posted at 12:28:53

よつばと(あずまきよひこ)は、個人的にはかなり良い作品だとは思うんですが、
一般人受けはしないんだろうなぁって感じが。
『ヲタクは○○が一般人にも通じると思っているから困る』の中の1つでしょうね。
ARIAや苺ましまろなんかもそう。
ああいう日常系のマンガって一般受けしないんでしょうね。
posted at 22:39:54

『お勧めの○○って何?』って聞かれる時、
その人の趣味趣向をかなり把握できていないと紹介しづらい。
『この作品はどんな人にはオススメ出来ないのか』の想像が働きすぎると、
何にも紹介できなくなってしまう。
だって、自分が面白いと思った作品を、相手が気に入る可能性って、
ずっと低いんだから。
posted at 22:44:37

『RPGにおける"経験値"は敵を倒した時にしかもらえません。
でもプレイヤー自身の"経験値"は敵にやられた時の方が得られるんですよ。』
失敗は成功のなんちゃらではないですが、これは個人的に名言だなぁと思います。
posted at 22:51:09

【野球替え歌】とある日本の職業野球 OP【うた:猫村いろは】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12796317
誰得って、俺得。替え歌でも違和感が全くない。
原曲より好きなのはどうなんだろう。 <週刊VOCALOIDランキング #165>
posted at 23:37:45


2010年12月06日(月)

クリスマス?なにそれ美味しいの?【ヒャダイン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12904387
今年のクリスマス中止のお知らせは、個人的にはヒャダインですね。 
posted at 01:19:31


2010年12月10日(金)

先日から、うちの相方とようやく一緒に住む事になりました。
家の中はまだダンボールでかなりグチャグチャですが、
この土日で何とか整理したいですね。
posted at 16:31:35


2010年12月21日(火)

引っ越し&新居生活に、仕事の忙しさが重なってバタバタしています。
そこに追い討ちをかけるように、忘年会やらクリスマス会やらも。
明日を乗り切れば少しはマシになるんで、ようやく一息つけそうな感じです。
posted at 18:10:21

だいたい、今月20日迄で得意先・関係先との飲み会が4回に、
会社関係の送別会やら飲み会が4回。
しかもほぼ全て午前様やから、さすがにしんどいです。
今週は中日に祝日があるから良かった。とりあえず年賀状でも書かなくては。
posted at 18:18:32


2010年12月24日(金)

道が混みすぎで、仕事の予定に差し支えが。
みんな今日は休みなのか、早帰りしているからなのかは分かりませんが、
さすがに迷惑過ぎる渋滞レベル。月曜火曜回しの仕事が増えてしまった...
posted at 18:55:31

仕事は終わってないんだが、
複数のDr.から、「こんな所に居ないで今日はもう帰ったら?」と諭されたので、
帰宅する事にします。
posted at 20:35:19

サンタ服で配達しているピザ屋の兄ちゃんにシンパシー!
いやまぁコッチは車だから、過酷さは比較になりませんが。
posted at 20:47:52


2010年12月30日(木)

年末に西に向かう人もいれば、東に向かう人もいる、という事ですね。
posted at 13:51:00

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/111

コメントする