引っ越し(新生活)は金がかかるな

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日我が家にダイニングテーブル、寝室のテレビ台、
あと木製ハンガーが到着しまして、
ようやく一式が揃ったような感じです。

新生活の準備は手間もかかりますが、お金の方も結構かかりますね。
まぁ必要経費と言うことで仕方ないかと思いますが、
あとで計算してみると、本当にぞっとする金額ですよ、これ。


大きなモノだけでも、

引っ越し代(2人):15万円
新居代(敷金礼金手数料):55万円

46型TV・ホームシアター:26万円
ゲーム(PS3・Wii・ソフト):8万円
ネットワーク周辺機器:2万円

掃除機(ルンバ):7万円
エアコン:7万円
蛍光灯*3:5万円
ダイニングテーブル:10万円

32型テレビとPCやコンポ等は継続して活用。
洗濯機・冷蔵庫は前の家のモノを持ってきていますが、
一人暮らし用のモノなので、こちらも買い換える必要があるかもしれませんね。
特に洗濯機は早めに買い換えたいところです。

幸い食器関連・カーテン・絨毯・寝具・座布団と言ったものは
お互いの両親が用意してくれたため
このあたりの出費がなかったのは良いところですが、
これを足せば+30万はしたでしょうねぇ。


逆に処分したモノは、フィギュア関係とエロ関係。
ディジタルデータ化できるモノは、全てPC内に取り込みました。
700冊ほどある小説や漫画と一部の音楽CDは
とりあえず実家に置きっぱなしです。
これをどうするかは現在凍結中。
それでなくても我が家には、100冊以上の本と50個以上のCD/DVDが
あるわけですから。


まぁそんな感じで、部屋の方も取りあえずは一段落しましたので、
もしお越し頂けれるような時は一声掛けて下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/112

コメントする