北海道旅行前置き

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月26日(金)~8月29日(月)までの4日間、北海道旅行に行っていきました。
北海道とはいっても、今回は道東である釧路・阿寒・摩周・知床方面です。
風雨来期の舞台でもあり、10年前から行きたいと思っていた場所ですが、
今回念願叶って行くことになりました。

関西から釧路の飛行機は通常は飛んでいませんが、
夏期のみ1日1往復限定で飛んでいますので、気候的にも飛行機的にも、
今の時期がベストというわけですね。

今回うちの相方と二人で行きましたので、
通常運賃ですと2人で往復約14万円、旅割使っても約8万円かかるわけですが、
ANAのマイルを30000マイル分使って行ったために
飛行機代が無料で行けたのは大きかったですね。

ちなみに余談ですが、去年の結婚式と新婚旅行で50000マイルぐらいたまりましたので、
結婚式等の精算はクレジットカードを使われることをお勧めします。

大阪の最高気温は34℃ぐらいで、釧路は21℃ぐらいしかなかったのでかなり涼しく感じました。
夏の釧路は、北海道の中では一番涼しいエリアでもありますので、
避暑地としては最適かもしれませんね。

沖縄には数年前に行ったので、今回もう一つの目的地だった北海道(道東)も行けて、
これで10年間にわたって行こうと思っていた両方を制覇できたのは良かったです。
ただ4日間ですと、沖縄は十分でしたが、広い北海道は回りきれません。
4日間で850km走りました。
十勝や根室など、落としたところも結構あったので、5日にしたら良かったかなぁと、
それだけが心残りですかね。

またそれは別の機会にでも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/124

コメントする