Android携帯ゲット

| コメント(0) | トラックバック(0)

とは言っても、今使っているIPhone4から機種変したわけでもなく
会社の携帯がスマートフォンに変わっただけですが。

12月より会社の携帯が、一般のフィーチャーフォンから
スマートフォンに変更になりました。
今まで携帯電話とノートPC用AU WiMAXカードを支給されていたのですが、
それを一つにすることによって経費削減の一環として、
WiMAXテザリング対応の、ISW12HT(HTC製)に変更となりました。
http://ascii.jp/elem/000/000/645/645346/

keitai.jpg
(左から自分の携帯、IPhone4、会社の携帯)


テザリングが出来ると言う大きなメリットと、
会社の方からアプリダウンロードOK(ただし有料アプリは個人払い)
なこともあり、こちらの方をメインのスマートフォンとして
今後使っていこうと考えています。

IPhone4は、とりあえずパケット定額を解約して、
ISW12HTからテザリングでネット回線に接続しようと思っています。
2年縛りがありますので、本格的な解約は来年の10月まで持ち越しです。
まぁIPod touchの位置付けに格下げみたいな感じですかね。
デバイス自体はとてもいいですので、3G回線を切ったとしても
音楽プレイヤーにWiFi接続に、充分活躍してくれそうです。

IPhone4 v.s. Android(ISW12HT)の感想は次回。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/129

コメントする