社員旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日は営業所の社員旅行で長崎に行って参りました。
当初は秋に行く予定でしたが、みんなの予定が合わずに伸びに伸びて
結局1月の末という寒い時期に。
まぁ修学旅行などで一回は行ったことがある人が多そうですよね。


伊丹10:10-(ANA161)→長崎11:30


nagasaki001.jpg
長崎市内までバスで移動して、観光用中華料理屋、宝来軒で昼食。


nagasaki002.jpg

nagasaki003.jpg
味は比較的あっさり目ですが、チャンポンは意外と量がありました。


nagasaki004.jpg

nagasaki005.jpg

nagasaki006.jpg
誰もが一度は見たことがありそうな、平和記念公園の像。


nagasaki007.jpg

nagasaki008.jpg
浦上天主堂は、ブルーのステンドグラスが珍しい。


nagasaki009.jpg

nagasaki010.jpg
天主堂としてはこちらの方が有名で、圧倒的に観光客も多い大浦天主堂。


nagasaki011.jpg

nagasaki012.jpg

nagasaki013.jpg

nagasaki014.jpg
大浦天主堂と並び、長崎観光名所の双璧、グラバー園。


nagasaki015.jpg

nagasaki016.jpg
夜は宿泊先の『にっしょうかん』さんで卓袱料理を。
部屋はかなり良かったですが、料理とお風呂に関しては特筆すべき点はあまりないですかね。


この日は長崎ランタンフェスティバルでしたが、コレに関しては後述。


nagasaki017.jpg

nagasaki018.jpg
翌日は自由行動と言うことで、レンタカーを借りて島原の方まで足を伸ばすことに。
長崎から島原までは、車で1時間半ぐらいかかります。


nagasaki019.jpg

nagasaki020.jpg

nagasaki021.jpg

nagasaki022.jpg

nagasaki023.jpg
島原の武家屋敷周辺です。


nagasaki024.jpg

nagasaki025.jpg

nagasaki026.jpg
近くの甘味屋で小休憩。


nagasaki027.jpg

nagasaki028.jpg
車運転中の信号待ちの車内から、島原鉄道と、島原駅。


島原から長崎空港まで1時間半ぐらいかかるので、12:30には出発します。
長崎14:40-(JAL2374)→伊丹15:45
とまぁこんな感じで、時間がタイトではありましたが
個人的には長崎旅行を楽しんできたわけでした。


nagasaki029.jpg
個人的なおみやげに買ってきたカステラサイダー。
味は本当に、甘いカステラ味の炭酸でした。これ以上に言いようがない。
味の方は...推して知るべし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/133

コメントする