2012年2月のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年02月02日(木)

消費税が増える⇒それじゃぁ(ある一定以上の)消費をしないでおこう
と考えるのはある種必然的。
所得税が増える⇒それじゃぁ所得しないでおこうとは比較的にやりにくいが、
それでも稼いでも取られるんだったら、そこそこの収入で良いやと思う人は増えるでしょうね。
posted at 15:30:34

エコエコ言われていますが、
消費税が上がれば消費に対してもエコを心がけなきゃならんですね。
まぁある意味良い傾向かもしれませんが。
posted at 15:32:04

現時点での落花生の忙しさ(個人的主観)
瑞典>>(休み月2日の壁)>>Kairu>>(夜勤の壁)>>大先生>>(深夜残業の壁)
>>りきっど>>(休み月10日の壁)>>Zen
これが真逆だった時代もあったわけで。
posted at 15:35:28

電気使いすぎて、ブレーカーが落ちた。そりゃ月の電気代1万オーバーするわな。
posted at 23:41:41


2012年02月06日(月)

LCCのPeachですが、関西空港から発着しているので一度乗ってみたいですね。
札幌便・福岡便・長崎便・熊本便があり、条件がそろえばかなり格安に。
ただ土日は高めの値段設定だから、その辺りは見極めて。
posted at 01:01:13


2012年02月10日(金)
今日から日曜日まで、ATC大阪でまどかマギカ展がやっているのだが、
さてさてどうしようかな。
posted at 15:11:24

AKB48と秋元康に搾取されるのと、アイドルマスターとバンダイナムコに搾取されるのだったら、
甘んじて後者を選びますね。
posted at 15:55:58

アイドルっていうのは、ダンスやパフォーマンス等を含めての歌なんだと言うことを、
アイドルマスターで学びました。
posted at 15:59:02

両者とも作曲家が一流と言うのもあってか、曲は良いんですよね。
正統派アイドルポップの曲が多くて。作詞はマズマズ。
歌の上手さはアイマス陣の方が上手い(様に聴こえる)。
どちらも曲数が多くて一部の曲以外は、コアなファン以外は追い付けない感はありますね。
posted at 16:05:30


2012年02月11日(土)

いやぁ、来ちゃったよ...
posted at 16:51:06
 →結局相方と一緒に、まどかマギカ展に行っちゃいました。(追記)


2012年02月13日(月)

整形したら、レーシックしたら...。
今は良いのは分かるんだけれどと、
20年後30年後にどうなるかがいまいち分からないところが怖いですよねぇ。
今が一番大事!と開き直れるんだったら良いんですが、
そんな勇気はありませんからねぇ。
あとたまに失敗もしますし。
posted at 18:00:11


2012年02月22日(水)

パパのいうことを聞きなさいの主題歌は、OPの喜多村英梨のやつよりも、
EDの堀江由衣の方が好きだな。
動画も含めて。まぁ少数派だとは思うけれども。
posted at 23:11:21

どこの業界もそうかもしれませんが、
どうして作業者としては優秀なのに、チームリーダー(管理者)になると
使えなくなる人っているんだか。
そういう人はおとなしく作業者に徹してくれた方が良い、
それが適材適所だと思うんだがなぁ。
posted at 23:13:42


2012年02月25日

『~になります。』を変換すると、たまに変換候補で成増が出てくるのが少し鬱陶しい。
東武東上線だからマイナーだけれどもな。
posted at 23:27:04

定食屋にて鳥の天ぷら定食を頼んだんだが、そうすると横にかき揚げも付いてきた。
普通のかき揚げだったら別に良いんですが、海老のかき揚げだったのでさぁ大変。
海老だけ抜いてかき揚げ食べるのって、結構難しいんだぞ。
posted at 23:29:24

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/137

コメントする