PC新調メモ2-1

| コメント(0) | トラックバック(0)

諸般の事情で、グラフィックボードを買い替えることになりました。
2年前に買い替えてたらよかったですね、時機を逸した感じはしますが致し方ないです。
それ以外の構成はそのままと言うことで、電源が400Wしかないため
補助電源無しで一番スペックが高いGeForce GTX 1650(GDDR6)にしました。
前任のGeForce GTX 750 Ti (ASUS)は8年使ってた計算になりますので、よく活躍してくれたと思います。

GeForce GTX 1650は補助電源無しでは最上位モデルですので、
今後グラフィックボードを買い替えた時でも、他のPCに流用も可能かと思いますので
それを前提で全長が151mmのコンパクトサイズのにしました。
今後グラボを買い替える予定があるかどうかは分かりませんが・・・。

 CPU:: Core i5-8400 (6Core 2.8 to 4.0 GHz, 9M Cache, TDP65W)
 RAM:: DDR4 SDRAM 16GB (PC4-212300 8GBx2 , うち4GB RAMdisk)
 SSD:: Crucial BX500 256GB
 HDD:: 8TB (うち4TBはRAID1)
 VGA:: nVIDIA GeForce GTX 1650 OC GDDR6 4GB(ZOTAC)
 DRV:: Blu-ray Disc Drive
 POW:: 400W
 OS :: Microsoft Windows10 Home 64bit

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riquid.net/mt-tb.cgi/151

コメントする